カスタマーサクセス組織の0→1→10→100フェーズまで成長させるノウハウをお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
顧客ニーズの調査・発見、業務内容の設計・運用、コンテンツ企画・作成、ヘルススコアの設計・運用、KGI/KPIの設定・予実管理、ユーザー会の企画・開催等

■ 実績や成果
・3年間継続して財務目標の達成
・ヘルススコアとKPI・KGIの連動を行い安定した予実管理

■ 課題、その課題をどう乗り越えたか
カスタマーサクセスの知見が国内になく、海外の事例をツール本社からキャッチアップして国内向けにローカライズしてPDCAを高速で回しました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

・トレンド
国内でSaaS事業者が増加しているが、そのほとんどが既存営業部隊や積極的なサポート部隊になっている。
また、セールスやプロダクトチームとの連携を行わずに部分最適的に活動している事業者が多い

・主要プレイヤー
Salesforce、SanSan、その他外資系SaaS

■ 関連する論文やブログ等があればURL

支援顧客のインタビュー記事

【Kaizen Platform:鬼石 真裕】最先端B2Bマーケティング&セールスの全て。そして、人材派遣業界で起こっている変革とは。

https://www.similar-web.jp/blog/archives/10352

【電通・電通グループ:三浦 直也 / 高橋 勝也】グロースハックとSimilarWebを掛け合わせたデジタルマーケティング戦略

https://www.similar-web.jp/blog/archives/8738

【丸紅株式会社:石原 有紗】歴史ある企業がなぜ、SimilarWebを導入したのか?

https://www.similar-web.jp/blog/archives/11044

■ お役にたてそうと思うご相談分野
カスタマーサクセス組織の立ち上げ、ヘルススコア設計、メンバーの教育等

■その他
地域: 東京
役割: 立ち上げ経験、現場経験、マネジメント経験
規模: 立ち上げ〜社員10名規模、売上15億、クライアントはSMB、ENT両方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

スタートアップ、ベンチャーで事業、組織の立ち上げを行なって参りました。
デジタルマーケティングとAIの領域のSaaSの取り扱い経験があります。


職歴

BEDORE(PKSHA technology .inc)

  • コンサルタント 2020/2 - 現在

ギャプライズ

  • マネージャー 2015/12 - 2020/1

株式会社あいりぺ

  • 執行役員 2018/4 - 2019/3

株式会社THT Promotion

  • 取締役 2013/1 - 2015/12

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


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