デジタルマーケティングの高度化・効率化で企業が検討すべき「システム」「業務プロセス」「運用組織」についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・MA(マーケティングオートメーション)導入に伴うデータ・ドリブン施策の設計・定着化支援
・CDP(カスタマーデータプラットフォーム)導入に伴う業務プロセス・運用組織の設計、業務定着化支援

■ 業界構造の知見の有無
デジタルマーケティング支援システム・ツールのクラウド化が進み、コスト面や導入面のハードルが下がったものの、システム導入が目的化しているユーザー企業も散見される。
・”右へ倣え型”でシステム導入が先行したものの、結果が付いていない企業
・システム導入を目的化せず、着実に業務定着化を進められている企業
両者の違いとその背景に関して知見あり

■ お役にたてそうと思うご相談分野
デジタルマーケティング関連のシステム/ツール導入時に検討すべきタスク(業務プロセス・ユースケース・組織)について、自身の経験に基づきアドバイス可能

■その他
地域: 東京
役割: コンサルタントとしてITを駆使した企業のデジタルマーケティング変革を支援
規模: 主な顧客:大手自動車メーカー、大手電機メーカー、大手保険会社

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

広告代理店で10年間Webマーケティングに従事。
Webサイトや広告の最適化を通じて、デジタルを起点とする顧客企業のサービス
・商品販売を支援。
その後、企業各社でデータドリブンマーケティングが浸透する中、ITの知見なくしてデジタルマーケティングは語れないと確信し、ITコンサル会社のデジタルマーケティング部門に転職。
ツールのテクノロジー高度化やクラウド化が進む中、自身の持つマーケティングとIT領域の知見を活かし、コンサルタントとして顧客企業の業務変革を支援している。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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