バックオフィスの業務効率化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・業務プロセスの可視化・分析を通じて、業務効率化およびIT導入計画の立案・実行を担当。
・クラウドツールの導入支援により、定型業務の自動化と属人化の解消を推進。
・関係各所と連携しながら、要件定義~導入・定着支援までを一貫して担当。
・クライアント1000社以上に対し、現状分析から改善施策の提案・導入を行い、業務効率や生産性向上に貢献。

■話せること
中小企業におけるDX導入では、ITリテラシーの低さが大きな障壁となります。デジタル化の必要性が現場に十分理解されておらず、「これまでのやり方」への固執や、新しいツールへの抵抗感が強く表れます。加えて、社内にIT専門人材が不在のケースも多く、業務要件に合わないツールを選定してしまい、導入後に活用されないまま形骸化することもあります。さらに、業務が属人化している企業では、現状の業務プロセスが整理されておらず、改善対象の特定すら困難なケースも見受けられます。こうした状況では、単なるツール導入ではなく、伴走型の支援や教育、業務の可視化から始めるステップ型のアプローチが可能です。

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氏名:開示前

【担当業務タイトル】
顧問先様のバックオフィスの改善コンサル
【期間】
2019年1月〜現在
【業務内容】
- 現行業務調査と業務要件定義
- パッケージソフトや課題解決のための方法を提案
- スケジュール管理、工数管理、ベンダー作業管理
【実績】
1,000社ほどの顧問先様の経営者からダイレクトな経営課題をヒアリングし解決のためのアドバイスをしてきまし
た。
【チーム構成】
チーム構成:メンバー 10名
営業先の役職: 課長/マネージャー
コンサルタントとして経験のある最高役職: コンサルタント


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥80,000 / 1時間

取引の流れ


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