BtoB業界のWEBマーケティング支援【ノウハウシェア、実行支援】ができます。
■ 具体的な経験の内容
ベンチャー創業2年目だったためWEBからの問い合わせは0件だったが、4年間で月間200件まで増加。
・Web改善 - 数回のWEBサイト大型リニューアルのプランニング/実行
・SEO - 約150記事の海外マーケティングに関するブログ作成
・SEO - 100ページのサービス紹介ページ作成
・SEO - 内部対策でWebサイトがSEO上位に上がりやすい状態づくり
・分析 - Google Analyticsでのデータ分析
・広告 - リスティング広告の運用
・広告 - Facebook広告の運用
・組織 - 6名ほどチームメンバーのマーケティング力育成
・組織 - 4名ほどHTML / CSS / WordpressのコーディングができるWEBエンジニアの育成
・CVR改善 - 15のお役立ち資料を作成
・セミナー - 20回の自社セミナーを企画/集客/実行
・セミナー - 7回の他社との共催セミナーを企画/集客/実行
・展示会 - 5回の大規模展示会への出展を企画/デザイン/実行(最大ブースサイズ6m×6m)
・メルアポ - 定期的に5名ほどを巻き込みメールでのアポイントを獲得する会を主催
・電話アポ - 定期的に5名ほどを巻き込み電話でのアポイントを獲得する会を主催
・ブランディング - 自社のイメージ動画を35万円で企画制作
・ブランディング - 社員の紹介写真の撮影ディレクション
■ 関連する論文やブログ等があればURL
【手掛けたサイト】
リード200件を毎月創出する自社サイト
https://lifepepper.co.jp/
自社のサービス/事例紹介特設サイト
https://vcp.lifepepper.co.jp/
【個人の情報発信】
マーケティングのお役立ち情報を発信するTwitter
https://twitter.com/RyoTodo1996
マーケティングのお役立ち情報を発信するNote
https://note.com/ryotodo
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・国内BtoBマーケティング支援
・海外WEBマーケティング支援(上記には載せていないですが、自社事業が海外WEBマーケティング支援で自分も工数の半分はクライアント支援を行なっているため、支援可能です。)
■その他
地域: 日本本社
役割: 自社のマーケティング責任者としてオンライン施策・オフライン施策・組織づくりを担当
規模: 4年間で8名規模→50人規模