決済サービスの今日の課題についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


QRコード決済(スマホ決済アプリ)事業会社にて、融資・後払いなどの金融サービス立ち上げに関わる事業開発およびシステム開発のPMをしておりました。

資金決済法、貸金業法、割賦販売法、犯収法などの業法の中で、現在の日本でどのようなサービスが提供されているか、システムの仕組みがどのようになっているかといった点を、業界の課題感を交えながらお伝えできます。

▪️資格
貸金業務取扱主任者 試験合格
PMP (プロジェクトマネジメントに関する国際資格)

▪️関連ワード
電子決済等代行業、資金移動業、前払式支払手段

■その他
地域: 東京
役割: マネジメント/システム開発・事業開発
規模: 立ち上げ〜十数名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、SIerとしてシステム開発に従事。
当初はIT技術のスペシャリストとしてシステム開発技術を学んでいましたが、途中からプロジェクトマネジメント、PMOを担当するようになりました。

その後、数年はITコンサルタントとして活動。
Webサービスの開発だけではなく、顧客ビジネスに踏み込んだ提案活動を通して業務改革に貢献しました。ITに関する幅広い知識を活かしながらも、システム開発の枠を超えた視野で顧客担当者をサポートしました。

現職ではWebサービス事業会社にてプロジェクトマネージャーとして活動しています。協業先との要件調整や金融システムにおける複雑な法規制といったシステム構築の壁となる様々な事象について一つ一つ粘り強くクリアすることでプロジェクトを推進してきました。金融サービスのローンチに向けたプロジェクトマネジメント全般の問題はお任せください。

■資格
・PMP(2013年9月)(PMI 本部が認定しているプロジェクトマネジメントに関する国際資格プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル)
・貸金業務取扱主任者試験合格(2020年1月)


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック