新規サービス開発の企画開発、グロースフェーズ
■ 具体的な経験の内容
一からサービスを企画し、サービスサイトの制作を指揮、
グロースフェーズでのユーザー獲得
■ 実績や成果
100万人を越えるコミュニティサービスの開発
五十人規模のコールセンターの立ち上げ
日本初合法民泊サービスSTAY JAPANの企画開発運用
新規サービスの企画開発
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
新規サービスを生み出し成功する確率は5%から10%
その確率を上げるためにデザインスプリントや
プロダクトマーケットフィットにつながる手法などを実践
新規エンジニアリング組織作成にあたる環境、制度づくり
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
マッチングプラットフォームの知見
新規サービスのローンチの手法の知見
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://techtekt.persol-career.co.jp/entry/culture/191121_01
https://techtekt.persol-career.co.jp/entry/tech/200109_01
https://techtekt.persol-career.co.jp/entry/culture/200130_02
■ お役にたてそうと思うご相談分野
新規サービスの部署の立ち上げや採用、文化醸成
■その他
地域: 東京
役割: マネジメント、技術担当役員など
規模: 拠点立ち上げ、社員数50人規模、100万人規模のユーザーのサービス
プロフィール 詳細を見る
職歴
パーソルキャリア
- エグゼクティブマネジャー 2018/2 - 現在
株式会社ボーソレイユ
- ファウンダー 2011/3 - 2018/6
とまれる株式会社
- 代表取締役社長 2013/2 - 2017/5
株式会社百戦錬磨
- COO 2012/7 - 2017/5
楽天
- プロデューサー 2010/11 - 2012/6
Klab株式会社
- 京都大学前ラボ代表 2001/5 - 2007/10
株式会社ガイアックス
- ファウンダー 1999/3 - 2001/4