2年で【年商10〜20億】を目指す、新規事業のつくり方。
■ 具体的な経験の内容
①2014年〜2016年
インフルエンサーマーケティング事業を立ち上げ
②2016年〜2017年
動画制作事業の立ち上げ
③2017年〜2020年
D2C事業の立ち上げ
■ 実績や成果
①インフルエンサーマーケティング事業を立ち上げ:年商10億円(設立2年)
②動画制作事業の立ち上げ:年商3億円(設立1年)
③D2C事業の立ち上げ:月商1,000万円(販売開始1年)
■ お話できること
・そもそもチャンスをどう見つけるか。
・新規立ち上げで大事なこと。
・そのときの組織づくりで大事なこと。
・勝てる事業の作り方。
■その他
地域: 日本
役割: 経営者
規模: 数名〜30名
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
『社長後継者』や『経営人材』が生まれ続ける育成環境の作り方
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 ・子会社経営経験(3社)を通じて行ってきた社員育成。 ・現在、本体人材戦略本部にて、グループ横断で育成環境づくりに従事。 ■ 実績や成果 ・事業責任者や、幹部クラスを多数輩出。 ■ お話できること ・採用 ・育成 ・活性化 それぞれが成功するための方法論と、 それらを一連の循環ループとして人が育つ成長環境をどうつくるか?に関して。
-
販売初年度で【月商1,000万以上】を狙う、D2C事業の立ち上げ方。
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 2017〜2019年:D2C事業の立ち上げ ■ 実績や成果 販売開始から1年で月商1,000万円 ■ お話できること ・D2Cにハマる商品とは。 ・勝てる商品コンセプトの作り方。 ・勝てる商品の打ち出し方。 ・勝てるCRMとは。 ・勝てるSNS/インフルエンサーの使い方。