流通店舗のアプリ開発、導入、運用方針について
■ 具体的な経験の内容
アプリ概要の提案
アプリ導入時のスタートアップ提案
アプリ導入後の運用プラン提案
運用時の課題抽出、改善案提案、改善施策実施、施策レポーティング
アプリ改修業務提案
■ 実績や成果
新規アプリとして会員数50万人突破
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
KPIとなる「インストール施策」、「来店率改善案」に対して、店舗オペレーション、アプリ機能軸、運用プランなど幅広い改善案をそれぞれに指標と仮説を設け実施を提案。各施策ごとの効果と課題を月次で抽出し、改善案を提案することで徐々に会員数、来店率の改善につながった。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
店舗オペレーション、現場課題、本部(運用チーム)の課題への知見はあり。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
現場感のある提案が可能。特に店舗オペレーションや現実可能性を考慮した施策の経験値あり。
■その他
地域: 国内
役割: 営業/運用支援
規模: クライアント規模年商2,500万円以上
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職歴
ピーシーフェーズ株式会社
- 営業本部 課長 2013/1 - 現在
楽天グループ株式会社
- ユニットリーダー 2008/10 - 2012/3
イートランスミッション
- 営業部 サブマネージャー 2007/4 - 2008/9
テレウェイヴリンクス
- サブマネージャー 2005/4 - 2007/3