セミナー及び交流会開催

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

セミナーや交流会の企画、プロモーション、集客、運営事務局
国外はパートナー連携

■ 実績や成果

国内外にて500回以上のセミナー及び交流会開催

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

集客・・・ターゲット、テーマによって最も効果的な集客方法に力を入れ様々な集客方法を実践
     することで、どんなテーマ、ターゲット、エリアのセミナーの場合、どんな集客を実践すれば
     どの程度の集客が見込めるかの予測が大きなぶれなくできるようになりました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 国内外 国内(全国) 国外(インドネシア、フィリピン、中国、タイ)
役割: 全般
規模: セミナーは100人まで、経営者交流会は500人まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手証券会社、保険会社を経て、オフショア金融市場の金融商品紹介、投資情報ツール開発、保険乗り入れ代理店を運営する会社を起業し、その後IT業界に身を置き、10年後2度目の起業をしてから12年目です。
現在の会社ではアウトソーシング事業とマーケティング事業を営んでいます。
アウトソーシング事業においては、国内外の専門家による外部登録スタッフが1万人以上。
セミナーを開催し仕事を受注し、業務委託で運営しています。
お金も知名度もない会社がいかにしてコストをかけずに信用を得て仕事を受注できるか、お伝えできます。
マーケティング事業においては、海外進出支援、訪日向けプロモーション等をメインとしてサービスを提供しています。
日本国内にこだわらなければ、可能性は大きく広がります。
競合の少ないマーケットでいかにして仕事をつくるかをお伝えできます。
海外マーケットにおいてサービスや商品を普及させる戦略、戦術についてお伝えできます。
新たな事業の立ち上げからスピーディーにコストと時間をかけずに軌道に乗らせるかアドバイスできます。
自分や自社でできることには限りがあります。
国内外で既に活躍している各分野の専門家や企業と連携することで、それらのもつ資産を活用でき、効率的に事業を軌道に乗せることが可能になります。
そのためにはそれら各プレイヤーにメリットを提供できるスキームを構築することが重要です。
現在は新たな分野において新規事業立ち上げ準備中です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック