BtoBマーケティング、展示会、ウェビナー、自社イベント開催について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現在モード・マーケティング株式会社で代表取締役を務めております。弊社では、BtoBマーケティングの支援を行っております。元々コンサルをしておりました。(インサイドセールス部隊の構築やセールストレーニング、BPR支援)
【ビザスクでどのような価値提供ができるのか】について書かせて頂きます。

①コロナ禍で影響がある展示会(リアル、オンラインともに)の運営方法や成果に関する相談
弊社は5年間リアル展示会のコンサルティングを行っております。BtoBの展示会は来場者すべてがターゲットではないので、出展前に3つポイントを押さえていると成功確率が高くなります。1.ターゲット来場者がどのくらいいるのか、2.ブース位置によってどのくらい集客できるのか、3.ROIを出すには何コマが妥当なのか。今までの経験でアドバイスできます。また、オンライン展示会についてもクライアントが出展した時の生データを分析しておりますので、傾向や対策方法をアドバイス可能です。コロナの影響でリアル展示会は来場者減、オンライン展示会に関しては成果に繋がらないという課題が顕在化しております。現況を踏まえたアドバイスやディスカッションを行います。

➁BtoBマーケティングで何をして良いか分からない時のご相談
マーケティング施策はリアル展示会のみで、新しい施策をやってみたいけど何から手を付けて良いか分からないという悩みに対してアドバイス可能です。弊社は、バーティカル市場(セキュリティ、医療、製造業)のクライアントに対して、様々な施策運用の支援を行っております。コンテンツマーケティング(SEO対策)、広告(リスティング広告運用も含む)、インサイドセールス、ウェビナー、自社イベント開催、マーケティングオートメーションなど支援している幅が広い点と、バーティカル市場の特性を知っている経験をアドバイスに活かせると考えております。

■話せること
①コロナ禍で影響がある展示会(リアル、オンラインともに)の運営方法や成果に関する相談
・出展予定の展示会でどのくらいの成果が見込めるか(予測)
・出展までのタスクの洗い出し、スケジュールの作成
・施工業者の選び方、費用感の相談
・目標数値の設定方法、名刺管理の方法
・コロナ禍で対策すべきこと
・クラインアントの成功事例、失敗事例
・オンライン展示会の傾向
・オンライン展示会出展までのタスクの洗い出しとスケジュール作成
・オンライン展示会に適したコンテンツ
・オンライン展示会の成果予測

➁BtoBマーケティングで何をして良いか分からない時のご相談
・新しいマーケティング施策の可能性
・やってみたいマーケティング施策の効果検証
・上手く行っていないマーケティング施策の改善方法
・バーティカル市場のトレンド、他社事例(成功事例、失敗事例)
・マーケティング施策の効果測定の方法(KPI設定)
・費用対効果や効果が出るまでの時間軸(予測)
・マーケティング施策のレポーティング方法

■その他
展示会の成功ノウハウや支援実績はこちらを参考にして下さい!
展示会の学校(https://tenjikaicollege.com/)
YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCZfy8VAmLeg8d5Kt77R-lzw)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック