ASO対策、DL数や登録率など会員数を増加させる手法について話せます
■ 具体的な経験の内容
App Store、Google Play Store対策、およびASAとUACの広告出稿
起動画面や登録画面などの改善による有料ユーザーの増加
各数字状況から見る成長幅や改善点、シミュレーションなど
■ 実績や成果
各ストアにおいてTOP3ランクイン
ダウンロード数1.5倍
新規ユーザーの有料プラン登録率1.5倍
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
日々の細かな数字の変化を見逃さず、膨大なトライアンドエラー、そこから得た情報をもとに正解に近づけていきます。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・アプリストア対策
・ストア、ウェブの広告出稿
・ダウンロード数改善
・課金率改善
・数字シミュレーション
・チャンスポイント洗い出し
・プロモーション動画制作
■その他
地域: 東京
役割: プランナー
規模: 5000人