Googleマイビジネスの運用 ~来店予約増加の施策提案・KPIの設定~

エキスパート

氏名:開示前


店舗ビジネスで必須となったGoogleマイビジネスの運用について徹底的に支援します。ホテル・飲食店への運用支援経験あり。打ち手の洗い出し・運用ルール策定・Webサイトの内部対策などやりきるためのロードマップを作ります。

■その他
地域: 日本国内
役割: アドバイザリー
規模: 大手ホテルチェーン、飲食店など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

旅館→飲食店起業→宿泊業界のデジタルマーケティング支援→データアナリスト。アクセス解析・データの見える化が主な領域。宿泊・旅行・地域創生関連の分野に長くおりました。業界問わずデータアナリストとして事業・プロジェクトの成功にコミットしていきたいです。

GAをちゃんと計測/設定したいけど知見が欲しい... 属人タスクを自動化したい... デジタルマーケティング取り組みたいけど忙しくて手が回らない... 今後取るべき施策を洗い出したい!、など課題あればビデオチャット等でもOKなので気軽にお声がけください。スポット/プロジェクト単位でもお手伝いできます。

<得意なこと>
・アクセス解析によるサイト改善
 →CVに貢献したページの洗い出し
 →数値からページ導線の改善 等
 →拡張eコマース
 →EFO
・計測環境の整備(タグ設置・GTM設定) 
・KGI・KPIの設定による施策改善
・ダッシュボード、レポート自動化による業務効率化
・BIツールの活用(データスタジオ等)

・Googleマイビジネスの活用支援
・GoogleMapまわりのMEO的なこと
・ローカルSEO対策

<経験あり>
・広告運用(Googleリスティング/ディスプレイ、YahooSS、YDN、Facebook広告)
・多言語サイトのサイト要件定義(GDPRもちょっとわかります)


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック