韓国/中国向けのECの立ち上げから集客までについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
中国と韓国における越境EC/ECを立ち上げ、集客までを行っています

■ 実績や成果
現在、立ち上げフェーズですが、戦略策定、ユーザーニーズの調査、集客施策の立案、策定まで行っています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ECにおける現地の法制ハードル、物流ハードル等を知見とコネを使って攻略しています

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
詳しい方だと思います。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
中国/韓国におけるEC進出

■その他
地域: シンガポール本社で韓国向け
役割: マーケティング責任者として
規模: 日本国内での月間の売上は50億円程度です

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2023/01~
顧客へ届けるコンテンツの質を上げる為、ARのトップランナーであるプレティア・テクノロジーズへ転職。営業業務とチーム作りを行い、6名まで増やす。
また、セールスの効率化の為、インサイドセールスチームを組織し、リード獲得とナーチャリングも行った。
チームの増加に伴う負荷の削減のため、オンボーディングシステムを整え、メンバーが入社1ヶ月で商談を1人で回し、トライアルの獲得を行えるところまで育成を行った。

2021/10~
CX/CS領域のSaaS企業に所属しております。
顧客のロイヤリティ、LTV向上の施策に対してのご相談を頂いております。

BtoB企業のCRM環境構築や営業組織の組成・開発なども行なっております。

2015/4~
海外マーケティング専業会社6年間経営サイドを行なっておりました。
営業とアライアンス、海外マーケティングに奔走し、
新規事業部の立ち上げや採用、評価制度を設立しました。
基本的には海外向けのご相談を受けております。
販路開拓から集客施策までアドバイスできることはたくさんあると思います!

EC制作からマーケティングまでご対応可能です。(国内外問わず)
また、クライアントもそうですが、自社で行っているBtoB商談獲得における手法/戦略のお話も可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック