韓国/中国向けのECの立ち上げから集客までについて話せます
■ 具体的な経験の内容
中国と韓国における越境EC/ECを立ち上げ、集客までを行っています
■ 実績や成果
現在、立ち上げフェーズですが、戦略策定、ユーザーニーズの調査、集客施策の立案、策定まで行っています。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ECにおける現地の法制ハードル、物流ハードル等を知見とコネを使って攻略しています
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
詳しい方だと思います。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
中国/韓国におけるEC進出
■その他
地域: シンガポール本社で韓国向け
役割: マーケティング責任者として
規模: 日本国内での月間の売上は50億円程度です
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職歴
職歴:開示前
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¥40,000~■背景 代理店、ナショナルクライアント問わずARを活用したイベント・企画を立案し、実制作、運営まで担当しております。 その中でBtoCにおける新たなメディアとしてのARの価値が再発見されておりますので、そのお話をさせて頂きます。 ■話せること ・ARは何に活用ができるのか ・今までの事例 ・AR活用における課題 ・現状のメディアとの違い
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¥30,000~■背景 KiZUKAIにて、企業の経営指標の可視化から課題点を洗い出し、どこに問題があり、何を改善すべきなのかを事業会社向けにコンサルティングさせて頂いております。 ■話せること 最近、米国企業にて事業部化されているレベニューオペレーションズについての話、実際に計測をしていく手法等をお話しさせて頂くことが可能です。
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¥30,000~■背景 2015年より常に営業を行う側と営業マネジメント側の両方におりましたので、現場感と共にマネージャーとして必要になる数値管理や案件管理、CRM構築、MAとの連携など多岐に渡って企画と実行してまいりました。 その経験を活かし、他社さまでもBtoB営業やBtoBマーケティングにお困りの方がいれば大抵のご質問にはお答えできるかなと思います。 ■話せること ベンチャー立ち上げ初期のリード獲得・営業手法のエピソードとノウハウ、やった方がいいこと、やらなくてもいいこと メンバーが40名程度になった際の組織整理とぶつかる壁、エピソードとノウハウ、やった方がいいこと、やらなくてもいいこと 営業組織を作るにあたってのツールを使い始める/有料化タイミング、ツール選定の仕方など