通信販売、コマース事業企画と運用
■ 具体的な経験の内容
通信販売会社のコンタクトセンターでの受注業務、CRMセンターでの顧客対応
Eコマース事業会社への、カスタマーセンターと、受注センター運用
Eコマース事業会社への、デジタル、オフラインマーケティングとCRM施策の実施
■ 実績や成果
ピーク時200席の受注センターとCRMセンターの運用を担う
スタートアップのコマース事業者のEコマースシステムからCRMシステムの設計運用を実施し
1年目5億円 2年目12億円と成長を共有
800億円以上の売上の総合通販会社の既存基幹システムとコマースシステムのリプレースPMを実施
年間数億円のコストダウンと、運用ワークフローの簡素化と標準化を実装
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
■その他
地域: 日本全国
役割: マネージャー
規模: センター運用200名 クライアント:スタートアップから、800億円まで
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職歴
株式会社未来館
- 部長 2017/7 - 現在
Innovation & Communication
- 2017/7 - 現在
東計電算
- マネージャー 2012/5 - 2017/6