通信販売、コマース事業企画と運用

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 通信販売会社のコンタクトセンターでの受注業務、CRMセンターでの顧客対応
 Eコマース事業会社への、カスタマーセンターと、受注センター運用
 Eコマース事業会社への、デジタル、オフラインマーケティングとCRM施策の実施

■ 実績や成果
 ピーク時200席の受注センターとCRMセンターの運用を担う
 スタートアップのコマース事業者のEコマースシステムからCRMシステムの設計運用を実施し
 1年目5億円 2年目12億円と成長を共有

 800億円以上の売上の総合通販会社の既存基幹システムとコマースシステムのリプレースPMを実施
 年間数億円のコストダウンと、運用ワークフローの簡素化と標準化を実装

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 日本全国
役割: マネージャー
規模: センター運用200名 クライアント:スタートアップから、800億円まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

オフライン通販事業の時代から、基幹受注システムを利活用したカスタマーセンター(受注センター)、CRMセンターの運用代行(200席規模から、)などを業務設計と運用改善を120社ほど実施。
デジタルコマースにチャネルが移行する中で、重くてコスト高の従来型のシステムではなく、コマース+顧客態様重視の業務設計、運用が出来るシステムを利活用したコマースビジネスの設計構築(システム選定・リプレース)と、マーケティングから、CRM改善運用をハンズオン型で、インハウス化するためのサービス提供しています。


職歴

株式会社未来館

  • 部長 2017/7 - 現在

Innovation & Communication

  • 2017/7 - 現在

東計電算

  • マネージャー 2012/5 - 2017/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック