ブランド立ち上げからの現在のインフルエンサーブランドビジネスの構築
■ 具体的な経験の内容
新規カバンブランド「リスナー」立ち上げ
バンコクにて古着リメイク事業
■ 実績や成果
リスナーは年間二億円規模の売り上げになり、当時の広告アプローチや、インフルエンサーの起用にて、全国のセレクトショップコラボや東急ハンズなどで取り扱い。
古着リメイクは自社店舗用卸用を作り、カンボジアなどで部材を調達してバンコクにて生産していた。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
時代の流れに乗ってカバンブランドを作り上げることができたが、店舗展開などをする前に退社してしまい、さらなる発展ができなかった。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
現在は国内、海外(主に中国から)生産などを使い
現在のインフルエンサーのブランドの生産、販売などアパレルの知識と経験を別ジャンルで活かしています。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
新規店舗の立ち上げ、
ブランドの構築
インフルエンサーのアパラルブランドの立ち上げ
■その他
地域: 世田谷区
役割: アパレル業界の新規ブランド立ち上げ 営業部の設立
規模: 20人 クライアント100件以上
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職歴
株式会社W
- 代表取締役 2016/10 - 現在
株式会社ワイルドグラス
- 取締役 2011/6 - 2019/12
有限会社トラッシュボックス
- 営業部長 2004/3 - 2011/6