中小企業の新規事業立ち上げ 地域ブランド立ち上げについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2007年より、地域ブランドサムライ日本プロジェクトを5年間主催する。
こちらの事業は、ダイヤモンド社から地元の逸品を世界に売り出す仕掛け方」として出版する。
創業時より地域の中小企業に特化してブランディングを行っています。
こちらは、前職である岡崎製材時代に立ち上げた家具ブランド大陸工房が全国紙に、インテリア業界で注目され月刊室内などで次代を創る50名などに選ばれたことなど、地方の中小企業がブランドを如何に立ち上げ、地方ら発信するのかを、従業員としての立場として行った実績から行いました。

起業して18年間、年に100回以上の講演やセミナーを行っています。商工会議所、行政、金融機関など。
また、まるや八丁味噌、バーミキュラ、おもいのフライパン、ほめちぎる教習所、田中金属製作所など地域から
全国に発信する企業のブランディングを行ってきました。

それに伴い、中小企業だから出来る社員を巻き込むブランド術のトルネードブランディングを構築して現在全国各地の逸品をブランド化するお手伝いを行っています。

著書には、「小さな会社と小さな自分を大きくする51のスキル」「安藤竜二のブランドテキスト」「地域企業から学ぶブランディング術」「ブランド道」などがございます。また、13年間、FM愛知にて東海エリアの経営者をお呼びしてインタビューしてブランドの秘密にせまりオンエアするグローバルアールビジョンのメインパーソナリティーを行い、延べ800名以上の地域経営者のインタビュー実績がございます。600件以上の地域のブランド企業のブランディング実績
全国各地のでの地域ブランド立ち上げ実績などがございます。

■話せること
地域の様々な職種を選ばず中小企業の現状をお話しする事が可能です。
実践のプレイヤーとして中小企業だから出来るブランド術をコンサルしながら、
地域の商品やサービスを全国や世界へ発信しるブランディングを行ています。

また全国各地の地域おこしの、地域ブランド構築を行っています。地域が抱える問題、
課題解決を実際に地域の方々と一緒にプロジェクトを構築して行っているので、
地域課題に対してもお話しすることが可能です。

創業して18年、ブランディングを地方で行う専門の会社としてのノウハウや経験をお話しさせていただきます。

■その他
経済産業省地域中小企業サポーター
岡崎市制100周年事業プロデューサー
サムライ日本プロジェクト総合プロデューサー
大陸工房プロデューサー
なごやめし普及員会
FM愛知グローバルアールビジョンメインパーソナリティー
薩摩のさつまプロデューサー
きしめんデラパスタ委員会プロデューサー
支援企業 まるや八丁味噌、バーミキュラ、御菓子御殿、ほめちぎる教習所、スギモト、おもいのフライパン、復元屋、など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

地域企業のブランディングに特化した2006年より㈱DDRを設立
現在までに、600件以上の地域企業のブランド化
年間100回以上の講演、セミナー
5冊の著書
700回以上のメディア露出
13年間FM愛知の経済番組のメインパーソナリティーを務めています
地域ブランド立ち上げ実績多数、全国で話題の中小企業のブランド化を多数手がけています。


職歴

株式会社DDR

  • 代表取締役社長 2006/10 - 現在

社名非公開

  • 部長 1993/4 - 2005/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック