社内向けチャットボットの導入から運営管理について話せます

エキスパート

氏名:開示前


・社内向けチャットボットの必要性から、導入、運用開始の実務を担当しました。
・チャットボット導入以前は、問い合わせが毎日30件程度の問い合わせ電話がありましたが、導入後には1〜2件程度にまで低減することに成功しました。
・チャットボットの利用を促進する為に、必須になることは、運用開始以降、回答精度が安定するまでの間は、日々のメンテナンスに追われるということです。この課題は、チームを組んで克服しました。

■その他
地域: 埼玉県を中心に、群馬県、千葉県、東京都、神奈川県、栃木県、茨城県
役割: 総務部 総務課 課長として、社内向けチャットボットの管理を担当
規模: チャットボット利用対象者 1500名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2002年に株式会社ベルクに入社し、その後5年間は、店舗の売上構成比45%に該当するグロサリー部を担当し、販売計画から戦略の立案、マネジメントと部下の教育やフォローを行なって参りました。また、会社に対して、作業改善の提案を提出したことに対して表彰されたり、販売コンクールにおいて全店中1位を獲得したりしました。予算管理においては、店舗に従事した最後の1年間予算を10%程度上回ることに成功いたしました。
その後、企業内労働組合へ出向となり、専従役員として労使折衝や福利厚生業務に従事しました。この間に、労働関係法令や就業規則・人事規程について概念や知識を習得しております。
2014年5月に出向解除となり会社に復職し、総務部総務課課長に就任しました。総務課の業務全般及び部下のマネジメントに従事しております。特に多く関わっている業務項目は、株主総会や取締役会の事務局、コンプライアンス委員会事務局、リスク管理委員会事務局、ビジネス保険契約及び実務等です。その他、渉外業務、社員持株会事務局担当、本社施設管理、社員食堂管理、社有車管理、社内報編集担当、役員秘書業務 も担当しております。幅広く様々な業務に携わってきたことの自負は持っております。よろしくお願いします。


職歴

株式会社ベルク

  • 課長 2014/5 - 現在
  • 副店長候補 2014/5 - 2014/10
  • 執行委員長 2007/10 - 2014/4
  • チーフ 2002/11 - 2007/10

飯塚薬品株式会社

  • 店長 2000/4 - 2002/11
  • 主任 1998/4 - 2000/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック