社内向けチャットボットの導入から運営管理について話せます
・社内向けチャットボットの必要性から、導入、運用開始の実務を担当しました。
・チャットボット導入以前は、問い合わせが毎日30件程度の問い合わせ電話がありましたが、導入後には1〜2件程度にまで低減することに成功しました。
・チャットボットの利用を促進する為に、必須になることは、運用開始以降、回答精度が安定するまでの間は、日々のメンテナンスに追われるということです。この課題は、チームを組んで克服しました。
■その他
地域: 埼玉県を中心に、群馬県、千葉県、東京都、神奈川県、栃木県、茨城県
役割: 総務部 総務課 課長として、社内向けチャットボットの管理を担当
規模: チャットボット利用対象者 1500名程度
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職歴
職歴:開示前
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