大手企業による法人営業戦略及びパートナー営業戦略について共有可能です

  • エネルギー/インフラ
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    大手企業において、法人営業とパートナー営業を直に体験し、またその後コンサル事業において左記の事業会社のコンサルを実施しました。
    実際に法人営業とパートナー営業の違いなどを明確にしつつ、現在のトレンドや今後必要とされる営業のありかた、プロダクトについて直近の大手企業に事例を踏まえてご説明可能です。

    地域

    日本国内

    役割

    クライアント企業内に入り込み、上位レイヤー層へのアプローチを実施

    規模

    1万名強の通信会社、その後またDXを推進するための事業会社の立ち上げを実施、クライアントは某自動車、運輸など超大手会社。

    期間
    2017年 〜 2019年頃

    概要

    通信キャリアとグローバル、デジタルトランスフォーメーション、クラウドというキーワードに相談に乗れます。
    現在はクラウド事業に携わっております。

    ○概要
    ・得意分野は通信・IT・クラウドですが、海外分野であれば飲食や建設などについても幅広く対応させていただきます。
    例)海外における日本食材の輸入など。

    ・シンガポール・マレーシアでは通信キャリアとの折衝を行っておりました。シンガポールではSingtelやスターハブ、M1、マレーシアではTelecom Malaysia、Time dot com、maxisなどです。

    ・マレーシアでは工場建設、コールセンター立ち上げ、事務所立ち上げなど
    新規進出をITの側面からサポートしておりました。
    HWからクラウドまでOKです。

    ・日本国内では鉄道、物流についてネットワーク、モバイルの最適化など通信ネットワーク・モバイル関連コンサル活動を行なっておりました。

    ・その後Digital Transformation(DX)を加速するために各企業様へどのように提案、サポートしていくかを新規事業として活動しておりました。
    たとえば、大手通信企業向けの法人営業戦略や、パートナー営業戦略も事例を踏まえてご説明可能です。

    ・直近ではクラウド事業者にてデジタルネイティブ企業向けのDevelopment Managerとして活動しております。
    クラウド化がお客様のビジネスを加速する大きな手段であることを痛感しておりますので、どのように移行していくか、またクラウドネイティブにサービス開発、会社の組織を変えていくかなど全方位的にご相談可能です。

    【対応可能トピックス】
    ・クラウドビジネス
      ・通信業界 (大手通信会社、及びMVNO事業者)
     ・物流業界(特に大手物流会社) 
     ・鉄道業界(特に関東大手鉄道会社) 
     ・マレーシア関連(2010~2017までの7年半)
      ※税制、歴史、現地の生活、新規ビジネス、現地企業マッチング、損をしない為に、など全方位的にお話し可能です。
      ※シンガポールでも経験がございます。

    是非お気軽にお問合せくださいませ。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験