食品業界における物流についてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
大手食品メーカーの販売店向け輸配送網の構築、食品卸マザーセンターの輸送網構築と運営管理、エリア共同配送システムの立ち上げを経験しています。
■ 実績や成果
年商8億円から30億円まで成長させました。
大手企業については、主にカウンターパートである物流部担当者とプロジェクトを組んで推進。
輸配送インフラの構築だけでなく、オペレーションまで担当しました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
コンプライアンスと生産性向上がトレードオフとなることが課題になることが多かったように感じます。
ケースバイケースですが、チャーター輸送に拘らず競合との共同輸送やエリア共配などの使い分け、また出荷調整などを組み合わせることで顧客の要請にこたえられる輸送システムを構築しました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
冷凍・冷蔵食品業界には明るいと思います。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://nyuhai.net/blog/
■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 北関東エリア
役割: 営業部長
規模: 250名、大手食品メーカー、食品卸、外食企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

年商33億円、従業員数300名、8拠点を有する食品物流企業を経営しています。
勤務歴はおよそ20年。
営業部、運輸部、企画提案、環境対策、安全推進などを担当してきました。
国内MBAを取得しています。
食品物流に関すること、車両の購買や維持管理、安全対策、物流企業の人材マネジメントなどであれば、幅広くお話しできると思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック