エンジニアの雇い方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
受託開発会社の立ち上げを経験しました。エンジニア3人規模から、エンジニア・デザイナー・コンサル計50人規模のチームに拡大しました。

アセットがない状態から、どのようにして案件を集め、大企業の新規事業を多数経験する会社になれたのか。
採用から、案件の獲得方法まで幅広くお話しさせていただければと思います。

■ 実績や成果

1期から2期目の一年間で売上4倍達成。
4期目で売上1億円突破。
エンジニア3人から30人規模の組織へ。
案件単価平均50万円から、平均1500万円へ。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
優秀なエンジニア・デザイナーの採用が課題 ⇨ Wantedly, リファラル採用など幅広く執り行う。
案件の単価が低い課題 ⇨ インバウンド営業、アウトバウンド営業、リファラル営業などの手法の仮説検証を繰り返す。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

IT案件界隈については、幅広く知見を持っております。具体的に欲しい案件がどのような場所から手に入れられるか、具体的かつ実践的なノウハウをお話しさせていただきます。

エンジニア・デザイナーなどの採用については、会社の環境・アセット・ナレッジが大きく影響しますので、ここを踏まえた施策についてお話しさせていただきます。

■ お役にたてそうと思うご相談分野

売り上げが伸びない、いいエンジニアが入らないと言ったようなチームのグロースに課題を感じている場合はぜひご相談ください。アクションプランを一緒に考えましょう。

■その他
地域: 東京
役割: 代表取締役 / プロジェクトマネージャー
規模: 立ち上げから50人規模まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック