企業における社員の介護問題解決への取り組みについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(一般消費者向け)
  • なし

すでにある社内規定を、より介護をする社員が使いやすいものにするためGAP分析と改善案の策定を行いました。また、すでにある国や自治体の制度及び社内制度の効果的な利用方法の整理を行い、社員向けのリーフレットで展開を行いました。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2014年7月から2015年8月まで

どちらでご経験されましたか?

日本マイクロソフト株式会社

その時どのような立場や役割でしたか?

約1年間タスクチームのリーダーとして、1)活動目標の設定 2)近年の介護問題や国や自治体の制度全般の調査 3)全社アンケート調査と介護経験社員への個別ヒヤリング、結果の分析と社内上層部への提言策定4)社員向けイベント、5)社員向けリーフレットの作成支援を行いました。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

社員向けイベントで介護支援制度を知った社員の方が実際の介護に活用しました、とお声がけいただいたこと

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


日系の国際通信会社の営業を経て、外資系通信会社で海事衛星通信サービス、国際専用回線の営業・マーケティングを担当。2001年に日本マイクロソフト株式会社に入社、通信事業者やホスティング事業者向けのソリューション営業とアライアンスなどを担当。2008年より製品マーケティングとしてOffice 365, Microsoft Project ,Visioを担当。2017年5月よりフリーランスとして、AI導入の提案、コンサル、導入支援のProject Manager 及び マーケティングプランやコンテンツ作成支援を行っています。

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