企業における社員の介護問題解決への取り組みについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


すでにある社内規定を、より介護をする社員が使いやすいものにするためGAP分析と改善案の策定を行いました。また、すでにある国や自治体の制度及び社内制度の効果的な利用方法の整理を行い、社員向けのリーフレットで展開を行いました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年7月から2015年8月まで
どちらでご経験されましたか?: 日本マイクロソフト株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 約1年間タスクチームのリーダーとして、1)活動目標の設定 2)近年の介護問題や国や自治体の制度全般の調査 3)全社アンケート調査と介護経験社員への個別ヒヤリング、結果の分析と社内上層部への提言策定4)社員向けイベント、5)社員向けリーフレットの作成支援を行いました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 社員向けイベントで介護支援制度を知った社員の方が実際の介護に活用しました、とお声がけいただいたこと

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氏名:開示前

日系の国際通信会社の営業を経て、外資系通信会社で海事衛星通信サービス、国際専用回線の営業・マーケティングを担当。2001年に日本マイクロソフト株式会社に入社、通信事業者やホスティング事業者向けのソリューション営業とアライアンスなどを担当。2008年より製品マーケティングとしてOffice 365, Microsoft Project ,Visioを担当。2017年5月よりフリーランスとして、AI導入の提案、コンサル、導入支援のProject Manager 及び マーケティングプランやコンテンツ作成支援を行っています。

2018年5月より某東証1部上場企業およびその関連会社と業務委託契約にて、TeamsやOffice 365活用支援のコンサルティングを行っており、Power BIでの社内データの可視化、Power Automateを使った業務省力化、ツール検証など幅広く行っています。Office 365やリモートワークは導入したけど業務効率化や定着化に課題のある企業様向けにご相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。


職歴

職歴:開示前


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