デジタルマーケティング エキスパート 氏名:開示前 作成日: 2020/02/05 ■その他地域: 東京役割: マネジメント規模: 2000人 プロフィール 詳細を見る 氏名:開示前 【詳細】 埼玉県出身。 新卒で株式会社IDOMで営業、企画、新卒採用、デジタルマーケ責任者を担当。業務改革と広告投資最適化により前年比集客200%、売上150%に貢献。新規事業立ち上げで営業利益1億を1年で達成。その年の年間MVPを受賞。 後に、株式会社エス・エム・エスでメディア責任者、リヴァンプでマーケティング支援やCRM業務支援などを行う。教育ベンチャーに転職後、戦略人事責任者として人事制度改革や採用改革を実行。 <得意領域>・ビジネス設計、KPI設計、業務設計・WEBマーケティングおよびデジタルマーケティング戦略、分析、実行・業務改善、業務改革 課題特定から解決策の洗い出し、優先順位付け、試算、実行推進やツール導入うまでをワンストップで行えます。エクセルやドキュメント、パワポ資料作成などもスピーディに行います。 職歴 株式会社トモノカイ マネジャー 2017/10 - 2019/9 リヴァンプ 2015/6 - 2017/1 SMS Co.,Ltd リーダー 2014/4 - 2015/5 ガリバー(Idom Inc.) PAID責任者 2006/1 - 2014/3 このエキスパートのトピック 採用の戦略設計から実務まで行い、母集団を2倍に増やし、2か月で採用まで行うことができます 問い合わせ ■ 具体的な経験の内容 採用の戦略設計(予算、計画、スケジュール、施策)や整理 採用の実務(媒体選定や管理、採用管理ツール導入、スカウトや応募者対応、面接など) ■ 実績や成果 外部人材として、戦略設計から媒体等出稿準備を1~2週間で行い、媒体選定から媒体運用のPDCAを回しながら候補者の面接などを行いました。結果、1年間採用ができなかった認知の少ない会社で、2ケ月で採用することができました。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 課題:求人票に自社らしさがなく、ユーザー目線がなく、社内に採用の関心がなかった。 解決:採用に関する情報共有を社内にきちんと説明を行い(前提や現状課題など)、進捗報告やミッションなどを伝えながら社内を巻き込みながら力を借りて行いました。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 専門性の高さや業界的に給与水準の低い業界のため、人気企業にしか応募が行かない構造。 構造を読み解き、5FやPEST、採用のバリューチェーンを駆使しながら設計をしていきました。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL なし ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・上流から下流までの設計、運用設計 ・価値の再定義 ・業務改善、業務改革 ・課題の発見、特定から解決策の提示までワンストップ対応 謝礼金額の目安 ¥30,000 / 1時間 登録してメッセージ ログイン 取引の流れ