大手通信会社における法人営業提案、自治体営業、提案、補助金活用、ICTソリューション活用についてお話できます
大手通信会社にて法人向け通信料金削減コンサル、官公庁、自治体へのソリューション提案を実施。(主な分野・・エコ、省エネ、各種システム構築、BPR)
総務省、経済産業省補助事業に関するコンサル。
被災地支援の中での生活支援システムの構築・・高齢者見守り、買い物支援、省エネ住宅構築等
携帯電話を活用した業務効率化、電子地図を活用した業務効率化、IP通信による広報、告知システム構築等
コールセンタに関わるシステム構築、オペレータ教育
ビジネスマナー、ビジネスメールに関する講師業務
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990年から25年の経験
どちらでご経験されましたか?: NTT東日本
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクトマネージャーとして現場を管理、指揮。交渉窓口として対応、業界人脈での新規案件解決
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 総務省補助事業を企画立案、プレゼン、構築、住民説明まで実施し成功させた。
約20自治体
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職歴
アルティウスリンク株式会社
- 係長 2018/1 - 現在
株式会社アーキテクト
- 代表取締役 2014/11 - 現在
NTT東日本-宮城
- Manager 1990/4 - 2012/7
東日本電信電話株式会社
- Manager 1980/4 - 2012/3
- 法人営業部企画担当部長 2008/4 - 2010/3
- システム企画課長 1991/4 - 1996/3
このエキスパートのトピック
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コールセンターの設計、運用について話せます
¥30,000~■背景 自治体コールセンター、地域CATVコールセンター、地域ガス会社・新電力コールセンターの設計、運用提案。を実施。音声認識システムでの品質評価、オペレーター支援ナレッジ表示システム提案など。 ■話せること コールセンターで設定しにくいKPIの選定。 シフト設計、コーラスクリプト策定、システムによるスクリプト遷移追随システム、応対記録システム提案運用など。
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非常用電源設備の導入、BCP対策について話せます
¥30,000~■背景 災害時のBCP対策としての電源確保の在り方。 節電対策を含めた非常用電源設備の有効性など。 ■話せること 実際の停電時の電源必要性の優先順位、確保方法、補助金のとり方など 販売に対する訴求点、ユーザーニーズの掘り起こし方
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ICTを活用した見守りシステムについてお話できます。
¥30,000~