大手通信会社における法人営業提案、自治体営業、提案、補助金活用、ICTソリューション活用についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 通信/電話

大手通信会社にて法人向け通信料金削減コンサル、官公庁、自治体へのソリューション提案を実施。(主な分野・・エコ、省エネ、各種システム構築、BPR)
総務省、経済産業省補助事業に関するコンサル。
被災地支援の中での生活支援システムの構築・・高齢者見守り、買い物支援、省エネ住宅構築等
携帯電話を活用した業務効率化、電子地図を活用した業務効率化、IP通信による広報、告知システム構築等
コールセンタに関わるシステム構築、オペレータ教育
ビジネスマナー、ビジネスメールに関する講師業務

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1990年から25年の経験

どちらでご経験されましたか?

NTT東日本

その時どのような立場や役割でしたか?

プロジェクトマネージャーとして現場を管理、指揮。交渉窓口として対応、業界人脈での新規案件解決

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

総務省補助事業を企画立案、プレゼン、構築、住民説明まで実施し成功させた。
約20自治体

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社アーキテクト / 代表取締役


大手通信会社における法人営業業務(主に官公庁向け)    〃      通信料金削減コンサル業務    〃      住民サービス拡充業務    〃      震災復興に関するソリューション提案業務 ビジネスマナー、ビジネスメール研修業務 音声認識技術活用コンサルティング 地図情報活用コンサルティング

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る