商業施設開業時・経常時の販売促進 コールセンター業務についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


商業施設の販売促進プランニング、イベントプロデュース、フリーペーパー編集、広告制作管理、シーズンキャンペーン運営を遂行。三菱地所ビルマネジメント株式会社に出向し、東京丸の内・丸ビルの開業プロジェクトをはじめ丸の内エリア内新規商業施設立ち上げと、各施設開業販促(広告戦略・イベント企画・営業催事・WEBディレクション等)を手掛け、2013年3月まで携わりました。また、帰省後次世代タバコ、生命保険のカスタマーセンターにて、コミュニケーター、ラウンダー、スーパーヴァイザーとして業務を経験。
SV歴は3年。KPIに対しての施策、クライアント対応、シフト管理及び調整等管理者業務を遂行。

■その他
地域: 東京 福岡
役割: セールスプロモーション全般
規模: 東京丸の内の商業施設の販売促進 開業業務

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

商業施設の販売促進プランニング、イベントプロデュース、フリーペーパー編集、広告制作管理、シーズンキャンペーン運営を遂行。三菱地所ビルマネジメント株式会社に出向し、東京丸の内・丸ビルの開業プロジェクトをはじめ丸の内エリア内新規商業施設立ち上げと、各施設開業販促(広告戦略・イベント企画・営業催事・WEBディレクション等)を手掛け、2013年3月まで携わりました。

天神イムズ開業販売促進、キャンペーン立案、各種広告媒体企画制作進行管理、スケジュール管理、ホールを利用したアート、コンサート、イベントプロデュース、店舗コンサル業務を遂行。
・1990年~2002年 経常販促費 2億4千万円 年間平均売上110億円
当該施設の年間セールスプロモーションを実行。全体統括のプロデューサー、ディレクターとしてキャ
ンペーンイベント及び宣伝計画立案運営を行う。5人~7人のスタッフをまとめる。
・1990年~2002年   年間予算 6百万円
イムズ年間メッセージ広告制作プロデュース及びディレクション業務。
・1990年~2002年   年間予算 1千万円 部数 1万部毎月発行のフリーペーパー「イムズペーパー」編集制作ディレクション業務。
・1990年 12月中旬    予算 2千万円   集客 3日間開催 約2,000人(完売)
テレビ西日本と共催、ミュージカル「アイ・ガット・マーマン」のホールイベントプロデュース。
・1995年~2000年 イムズ10周年に向けてのブランディング及びイメージ戦略策定プロジェクト参加。
・1999年1月3日~24日  予算 2千万円 集客 約4万人(目標の2万5千人を超える) 
ファッションデザイナー「ポール・スミス」の展覧会「トゥルーブリット」の日本開催におけるプロデュース業務。東京、神戸、福岡で巡回。                              
・2001年7月  予算 1千万円 集客 400人(完売)  「平井堅―Ken’s Bar―」ホールコンサートプロデュース。チケット抽選販売に全国から3万通の応募。話題性の高いコンサートのプロデュースを実施。   
    
丸の内・丸ビルの開業販売促進をはじめ、エリア内新規施設のオープニング業務を遂行。
セールスプロモーション、広告媒体編集制作進行管理、WEBディレクション、館内装飾、イベントプロデュース業務。デザイナー・クリエイターとのイメージ戦略、商業ブランディング構築に専門的に携わる。また、社内におけるプロパー社員へ上記内容の人材育成業務遂行。
・2002年~2013年 経常販促費3億円 (2004年~2013年に4~7億円へ) 年間売上平均200億円 
丸ビル開業プロモーション及び年間セールスプロモーションを実行。全体統括のプロデューサー、ディ
レクターとしてキャンペーンイベント及び宣伝計画立案、運営を行う。また、2004年以降丸の内オアゾ、
新丸の内ビル、東京ビルTOKIA、丸の内ブリックスクエアの開業プロジェクトに携わる。5人をマネジ
メント。
・2002年9月    丸ビル開業販促費4億円 開業日14万人集客(目標の4万人を大幅に超える)
丸ビルオープニングキャンペーンにおけるメディアミックスの広告戦略、一般公募1,000人によるテープカットイベントを始め、ディオンヌ・ワーウィックをはじめとするオープンスペース及びホールでのフリーコンサート等をプロデュース。
・2002年~2013年    年間予算 1千万円 
丸ビルをはじめとする丸の内エリア全体の商業ブランディング策定と広告ディレクション及びイメージ戦略を実施。2005年に丸ビル宣伝演出計画「おどるこころ丸の内」館内装飾と広告展開ディレクションにおいて、日本デザイン協会より商業施設広告部門特別賞受賞。
・2002年~2013年    年間予算 4千万円 発行部数 3万部  年8回発行の情報誌「MP(マルノウチペーパー)」等各種カタログの編集制作ディレクション業務。
・2002年~2013年    
クリスマス、セール、ハロウィン、秋グルメ、ファッションなどシーズンキャンペーンに合わせた丸の内全体の新規営業催事のディレクション及びSNSでのキャンペーン企画、ネット広告などのプロデュースとディレクション。
・2004年11月    予算7百万円  オープンスペースでの時間中集客 4,000人
丸ビルクリスマスキャンペーン点灯式 藤井フミヤライブプロデュース。アコースティックでバラードの名曲のみをクリスマスツリー前、オープンスペースでのライブをプロデ
ュース。
・2010年11月        予算5百万円  オープンスペースでの時間中集客 2,500人
丸ビルクリスマスキャンペーン点灯式 JUJUライブプロデュース
JUJUブレイク直後にオープンスペースでライブと点灯式をプロデュース

2015年以降は札幌にて音楽ライター業務、飲食店イベント企画及びインターネットにおけるコンサルタント業務を行っております。


職歴

フリーランス

  • 2016/7 - 現在

株式会社 オータパブリケーションズ

  • 事業部長 2014/4 - 2014/7

株式会社 メディアステーション

  • プロモーション企画部 1994/4 - 2013/3
  • プロモーション事業部 1990/1 - 2013/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック