商業施設のSP全般についてお話しできますについて話せます
¥30,000~
職務要約
商業施設の販売促進プランニング、イベントプロデュース、フリーペーパー編集、広告制作管理、シーズ ンキャンペーン運営を遂行。三菱地所ビルマネジメント株式会社に出向し、東京丸の内・丸ビ ルの開業プロジェクトをはじめ丸の内エリア内新規商業施設立ち上げと、各施設開業販促(広告戦略・イ ベント企画・営業催事・WEBディレクション等)を手掛け、2013 年 3 月まで携わりました。
天神イムズ開業販売促進、キャンペーン立案、各種広告媒体企画制作進行管理、スケジュール管理、ホール
を利用したアート、コンサート、イベントプロデュース業務を遂行。
・1990年~2002年
当該施設の年間セールスプロモーションを実行。全体統括のプロデューサー、ディレクターとしてキャ
ンペーンイベント及び宣伝計画立案運営を行う。5 人~7 人のスタッフをまとめる。
・1990年~2002年
イムズ年間メッセージ広告制作プロデュース及びディレクション業務。
・1990年~2002年 部数 1万部
毎月発行のフリーペーパー「イムズペーパー」編集制作ディレクション業務。
・1990年 12月中旬 集客 3日間開催 約2,000人(完売)
テレビ西日本と共催、ミュージカル「アイ・ガット・マーマン」のホールイベントプロデュース。
・1995年~2000年 イムズ10周年に向けてのブランディング及びイメージ戦略策定プロジェクト参加。
・1999年1月3日~24日 予算 2千万円 集客 約4万人(目標の2万5千人を超える)
ファッションデザイナー「ポール・スミス」の展覧会「トゥルーブリット」の日本開催におけるプロデ
ュース業務。東京、神戸、福岡で巡回。
・2001年7月 予算 1千万円 集客 400人(完売)
「平井堅―Ken’s Bar―」ホールコンサートプロデュース。チケット抽選販売に全国から 3 万通の応募。
話題性の高いコンサートのプロデュースを実施。
丸の内・丸ビルの開業販売促進をはじめ、エリア内新規施設のオープニング業務を遂行。
セールスプロモーション、広告媒体編集制作進行管理、WEB ディレクション、館内装飾、イベントプロデ ュース業務。デザイナー・クリエイターとのイメージ戦略、商業ブランディング構築に専門的に携わる。 また、社内におけるプロパー社員へ上記内容の人材育成業務遂行。
・2002年~2013年
丸ビル開業プロモーション及び年間セールスプロモーションを実行。全体統括のプロデューサー、ディ レクターとしてキャンペーンイベント及び宣伝計画立案、運営を行う。また、2004 年以降丸の内オアゾ、 新丸の内ビル、東京ビル TOKIA、丸の内ブリックスクエアの開業プロジェクトに携わる。5 人をマネジ メント。
・2002年9月 丸ビル開業販促
集客(目標の4万人を大幅に超える) 丸ビルオープニングキャンペーンにおけるメディアミックスの広告戦略、一般公募 1,000 人によるテー プカットイベントを始め、ディオンヌ・ワーウィックをはじめとするオープンスペース及びホールでの フリーコンサート等をプロデュース。
・2002年~2013年
丸ビルをはじめとする丸の内エリア全体の商業ブランディング策定と広告ディレクション及びイメージ 戦略を実施。2005 年に丸ビル宣伝演出計画「おどるこころ丸の内」館内装飾と広告展開ディレクション において、日本デザイン協会より商業施設広告部門特別賞受賞。
・2002年~2013年 発行部数 3万部
年 8 回発行の情報誌「MP(マルノウチペーパー)」等各種カタログの編集制作ディレクション業務。
・2002 年~2013 年 クリスマス、セール、ハロウィン、秋グルメ、ファッションなどシーズンキャンペーンに合わせた丸の 内全体の新規営業催事のディレクション及び SNS でのキャンペーン企画、ネット広告などのプロデュー スとディレクション。
・2004 年 11 月
オープンスペースでの時間中集客 4,000 人 丸ビルクリスマスキャンペーン点灯式 藤井フミヤライブプロデュース。 アコースティックでバラードの名曲のみをクリスマスツリー前、オープンスペースでのライブをプロデ ュース。
・2010 年 11 月 オープンスペースでの時間中集客 2,500 人 丸ビルクリスマスキャンペーン点灯式 JUJUライブプロデュース
■その他
地域: 福岡県/東京都
役割: 販売促進全般及び商業施設開業
規模: 100名以上