ファシリテーターとしての活動

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
自分の好きなことを本業に変えるにはどうすればよいかを考えましょう会を開催。自分の生活スタイルを見直すことで、自分の好きなことを本業に変える方法を考えるワークの場を設計した経験があります。

■ 実績や成果
2時間のワークショップを開いたのですが、また開催してほしいとの意見がありました。また、参加費を自由価格としていたのですが、想定の2倍以上の参加費を支払っていただきました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
株式会社リセッケイの代表取締役と逐一相談をし、軌道修正しました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://ws-plan.pro/internship-student-report-about-workshop-planning-2/
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ファシリテーターとしての仲介役。また、隙間時間をどう自分のため(自社のため)に活用するかを考えることでしたら、得意分野です。

■その他
地域: 東京
役割: ファシリテーター
規模: 少数

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

『職歴』
化粧品の研究開発を約5年行なっています。

『話せるトピック』
①化粧品の成分関連
化粧品にまつわる原料(成分)に関してはお伝えできます。

②化粧品の分析・有用性評価
どこで化粧品を分析や有用性すべきか等の知見は共有できます。

③新規事業開発
経済産業省・独立行政法人日本貿易振興が主催する始動に参加し、現在社内で新規事業を立ち上げています。ですので、化粧品の新規事業立ち上げ方などもお話できます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック