ソーシャルメディア、ファンベースマーケティングにおける知見や経験でコンサルテーションできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
大手クライアント向け、大手代理店向け(大手総合広告会社への出向経験2年)向けのコンサルテーション

主な業務内容
・ソーシャルリスニングを通じたマーケティング課題やヒント発見および次期マーケティングコンサル
・インフルエンサーマーケティングの立案およびキャスティング
・SNSアカウント運用における体制構築、ルール策定、コンテンツ戦略および制作(制作は外注)
・ソーシャルメディア上の炎上やリスクコンサル
・ファンベースマーケティング、コミュニティ案件の戦略・戦術策定および立ち上げ、運用
・個人情報を扱ったWEBキャンペーンやリアルマーケティングの運用
・ファンミーティングの実施
・上記業務に関するプロジェクトマネジメント、WBS策定、見積もり作成
・事業部長として上記業務内容に関するメンバーのスキルアップ支援など

■ 実績や成果
・大手総合広告会社への出向経験2年を通じて、会社の代理店取り扱い額を400%程度アップ
・メディア等で取り上げてもらえる案件の立ち上げと運用(ワールドビジネスサテライトに取り上げてもらえました。)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
大手総合広告会社への出向時は、案件0、お互いに信頼関係が無い状況から始まりましたが、持ち前のコミュニケーション力と打ち手改善等を通じて様々な事業部にて事例説明等をさせていただける機会をいただけて、出向1年目からかなり大きな案件獲得等もでき、大きな貢献を果たすことができた。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
大手広告代理店やデータマーケティング会社などの一般的な知識、ソーシャルメディアやインフルエンサーに関する業界構造や知見については業界トップクラスで働いてきたので知見としてはあると考えております。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
上記記載したソーシャルメディア関連のコンサルテーション、基礎知識程度ではあるが4マス含めた一般的なマーケティングプロモーションのコンサル、WBS作成や見積もり作成などの営業・PMスキル

■その他
地域: 日本国内
役割: 直クライアント向け・代理店へのコンサルテーション、事業部長としてマネジメント
規模: 日本大手クライアント案件を中心としたコンサルテーション

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私の自己紹介としては簡単に以下になります。
======
交通広告・OOH専門の広告代理店で企画営業、スマートフォンアプリ会社のマーケティングを経て2013年にソーシャルメディアマーケティングの会社へ入社。
2017年~2018年まで大手総合広告代理店に出向。ソーシャルメディアをベースとしたプランニング部署にて、プロジェクトマネージャーとしてファンベースマーケティングの導入・運用や顧客視点のSNSアカウント運用などを担う。2019年よりSNSアカウント運用やインフルエンサー施策、その他広告などをリードする部署を統括。2020年からは新規部署の事業部長にて会社の将来を担う。
======

今回、ビザスクにて登録した理由としては以下の3点になります。
・これまでの経験やスキルなどを通じて会社外でも貢献がしたい
・貢献と同時に自身の成長機会を作っていきたい
・ビザスクを通じてビジネス上の新たな出会いやつながりを通じて人脈を広げたい

以上となります。お気軽にどうぞよろしくお願いいたします。


職歴

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

  • 事業部長 2020/1 - 現在
  • 事業部長 2019/1 - 2019/12
  • マネージャー 2017/1 - 2018/12
  • チームリーダー 2013/3 - 2016/12

株式会社カカオジャパン

  • 2011/5 - 2012/2

アジャイルメディア・ネットワーク株式

  • 2010/4 - 2011/4

協立広告

  • 2009/4 - 2010/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック