SaaS企業におけるカスタマーサクセスチームの立ち上げ、オペレーション構築、実務経験

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
SaaS企業におけるカスタマーサクセスの実務経験並びにマネジメント経験があり、現在はオペレーション構築、KPI策定などを実施。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
2016年当初は世の中にSaaS企業のカスタマーサクセスは特に地方にはなく、KPIをどうしたらいいのか、東京との差をどのようにしたらいいのか悩んでましたが、HCとREPレベル、コンサルタント企業フェーズなど細かに分けました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
業界については会計/人事労務周りの導入支援であり、且つパートナーと直企業両方のサクセスマネジメント経験があります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
サクセス周りのオペレーション構築、パートナー育成、KPI策定、フェーズ定義など

■その他
地域: 関西/九州/中部支社
役割: マネジメント経験&現場経験
規模: 拠点立ち上げ〜IPO

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氏名:開示前


職歴

株式会社RevComm

  • Head of Alliance 2022/7 - 現在

フリー株式会社

  • マネージャー 2016/3 - 2022/6
  • 支店長/パートナーアライアンスマネージャー 2016/3 - 2021/6

社名非公開

  • アカウントエグゼクティブ 2014/10 - 2016/3

Google LLC

  • 一般社員 2011/10 - 2014/10

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