ホテルのイールドマネジメントによる売上最大化について話せます
■ 具体的な経験の内容
- ビジネスホテルチェーンのイールドマネジメントの仕組みをゼロイチで構築
- イールドマネジメント最適化による売上最大化、売上改善
■ 実績や成果
旗艦店舗の売上予算130%達成(一例)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
- 課題:イールドマネジメントを現場任せにしており、現場の経験や勘で行っていた
- 課題に対する打ち手:社内データ、外部データの収集、統計分析、プライシングの基準設定とPDCAによる精度改善
■ お役に立てそうなご相談分野
- 経験と勘に頼ったイールドマネジメントを脱却したい
- イールドマネジメントの仕組みを構築したい
■その他
地域: 東京
役割: 旗艦店舗のイールドマネジメント責任者
規模: 約400名