消費者調査(定性・定量)の設計→実査→分析までのフローについてアドバイスします。
¥30,000~
■ 具体的な経験の内容
消費者調査を元に、商品コンセプトの開発やリニューアルコンセプトを開発し商品の上市を行った。
調査設計は、仮説を作る定性調査(訪問調査、デプスインタビュー、グループインタビュー)、コンセプトや仮説を定量化する定量調査を行う。定性調査では、モデレーターとしても経験をしています。
■ 実績や成果
担当ブランドのリニューアルによるV字回復、TV広告運用3回経験。新商品兼新ブランドの立ち上げ3ブランド経験。内1ブランドは現在主力ブランドにまで育成
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
客観的視点で消費者調査を行い、徹底したPDCAを回す。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ペット業界の知見、調査設計、ブランドマーケティング、流通発表会の運営フローの知見有り
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ブランドマーケティング、商品企画、販促企画、発表会運営