化粧品・健康食品通販におけるコールセンター活用方法について話せます
■ 具体的な経験の内容
化粧品・健康食品通販コールセンターの運用により、売上を上げることができます。その運用ノウハウを伝授いたします。
■ 実績や成果
コールセンターの運用方法を変えることにより下記実績を残しました。
①定期率10%→80%に改善
②クロスセル率10%→30%に改善
③客単価20%UP
④ダイレクトメールレスポンス率5%→10%に改善
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
コールセンターオペレーター・SVの意識改革および指導
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
通販化粧品・健康食品業界全般のマーケティングに関する知見は有り
■ 関連する論文やブログ等があればURL
なし
■ お役にたてそうと思うご相談分野
化粧品・健康食品マーケティング戦略(商品・広告・CRM・コールセンター戦略)
■その他
地域: 東京
役割: コールセンターマネジメントおよびコンサルティング経験
規模: 立ち上げ~外注40名規模
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職歴
マーケティングコンサルタント
- 代表 2018/11 - 現在
株式会社INK
- マーケティング責任者 2018/5 - 2018/10
株式会社I-ne
- 一般社員 2017/1 - 2018/4
株式会社サティス製薬
- 一般社員 2015/7 - 2016/12
マーケティングコンサルタント
- 代表 2013/12 - 2015/6
株式会社ディーエイチシー
- 課長 2014/8 - 2014/10
ザ・プロアクティブカンパニー株式会社
- マネージャー 2011/10 - 2013/11
株式会社物語コーポレーション
- シニアマネージャー 2011/3 - 2011/6
アサヒグループ食品株式会社
- シニアチーフ 2004/7 - 2010/9
- 主任 2001/11 - 2004/6
このエキスパートのトピック
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D2C育毛剤のマーケティングについて話せます
¥50,000~■背景 マーケティングコンサルタントとして、売上10億円規模のD2C育毛剤メーカーのマーケティング支援をおこなう。 ■話せること D2C育毛剤の商品企画開発・広告・CRM戦略等、売上・利益を出すためのマーケティング手法全般についてお話しできます。おおよそのCPA・LTVもご教示いたします。
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¥50,000~■背景 責任者およびコンサル・顧問として、大手~中小化粧品・健康食品D2Cブランドのマーケティング戦略構築~実施に関わってきました。商品開発・広告・CRM・コールセンター・物流等、D2Cを立ち上げるうえで重要なポイントをご教示できます。 ■話せること ・マーケティング戦略・戦術構築~実施 ・商品開発のポイント ・広告クリエイティブ・メディアについて ・継続率を上げるCRM手法 ・コールセンター活用方法 ・物流コスト削減について