実践的なDX、お客様向けサービスにおけるIT技術導入検討について話せます

エキスパート

氏名:開示前


既存のビジネスモデルから脱却すべく改革実施時のビジネスモデルのIT化などを経験しました。
また、ビジネスの延長線にあるWEBサイト構築を手がけた経験があり、B2B,B2CでのWEBマーケティングにも相談に乗れます。
システム開発技術を中心に、企業におけるWebマーケティング的な活用方法を研究してきました。

経験としては、B2Bの会社(1軒一千万~の機械)のWebシステムにプレ営業的要素を追加することで、月200人弱の登録を受け付ける状況を構築。さらに、上流工程の業界の流れを先読みしてシステム化案を提出。月300人弱の登録をしてもらえるサイトへ変更。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

総合電機メーカーおよび、その子会社にて社内システム化を中心にした業務改善、ビジネス自身をIT活用で変える業務改革(今風に言うとDX)を手掛けてきました。配属は工場の品質部門。品質部門のIT化推進、品質行政に必要なシステムの仕組みを検討、企画、考案。その後工場全体などのIT化、DX的視線でビジネス変革PJで顧客コミュニケーション部分(社外WebシステムやWebマーケティング)の仕組みの導入を行ってきました。受注前、製造、設計、据付、保守、付帯サービスなど様々な部署をシステムや改革をビジネスの目線で考え、その時代ののIT技術を研究して応用しつつ時には泥臭く現場の人と共に改善・改革をしてきました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック