スーパーマーケットにおける店舗管理について話せます
スーパーマーケットの店舗管理業務について、店舗を管理する立場(店長・地区長・運営部長)からお話しできます。
国内だけでなく、海外(中国)での経験も含めお話しできます。
販売士や中小企業診断士としての知識・経験も交えてお話しできます。
【主な内容※他のトピックに関してはお問い合わせください】
●売場の管理/品出し業務
●設備管理
●販売促進
●発注業務
●人員管理
●販売計画
●各種オペレーション
●店舗におけるデータマネジメント
●大手と中小企業の違い、注意すべき点
など
プロフィール 詳細を見る
職歴
社名非公開
- 代表 2019/5 - 現在
社名非公開
- 運営総監 2017/6 - 2017/12
社名非公開
- 店長職・特別総監 2014/5 - 2017/6
社名非公開
- 店長 2008/11 - 2014/6
- 係長 2005/11 - 2008/11
- 店長 2002/8 - 2005/11
このエキスパートのトピック
-
消費者心理学に基づく顧客アプローチについて話せます
¥80,000~■背景 現在、学会にて消費者心理学をテーマに取り組んでおります。 顧客に効果的にアプローチするためには消費者の心理を知ることが非常に大切です。 五感に訴える意味や人間の習性を知ることは非常に重要なことと考えます。 ■話せること 消費者心理学に基づく顧客へのアプローチ方法。
-
食品など特に最寄品の発注について話せます
¥50,000~■背景 店舗管理者として、自動発注導入時に感じたことや、コンサルタントとして、指導を行う中で発注を考える際に抑えるべきと感じることが多々ありました。 ■話せること 発注数量の変動要素を含めた発注に関すること、発注手順、並びに自動発注導入時の注意点等についてお話できます。
-
スーパーマーケットの3PLの物流管理について話せます
¥50,000~国内・海外で自社物流を3PL方式で管理した経験をもとにお話しできます。 (現場と商品部との温度差等についてもお話しできます。) また、販売士としての知識等も絡めて説明いたします。 ・国内で約50店舗のチェーンストアの物流を3PL(業務委託方式)にて管理した経験を踏まえ、以下の内容でお話しできます。 ●全0店舗への一括物流の管理・改善活動に関すること。 ●店舗への配送・納品について ●プロフィットセンターについての考え方 ●物流システムの運用に関すること(プログラムやシステム構成等は除く) ●携わったPJTに関すること ◇マテハンのに関すること ◇新店立ち上げ対応 ◇センター仕分け効率の改善 ◇遠隔地配送計画の立案 ◇グループ会社の物流統合 ●その他、自社物流センター管理に関すること。