業種・業界を問わず、新規事業開発・営業企画開発における成長戦略立案のプロセスや具体的な行動計画の立て方についてお話できます
1, 実店舗やHP、営業ツール等の視覚的な印象効果を向上するための具体的方法。
2, 対象となる顧客の特性を分析し適切なアプローチを実行するための計画方法。
3, 自社(自店)の強みと弱みを客観的に分析し改善点を明確化する具体策立案。
4, 競合先の情報を収集して強みと弱みを分析し対応策を具体化するための方法。
5, 自社(自店)の事業領域を考慮して将来的な成長要素を分析するための方法。
これらに関連する調査手法や企画業務の初歩的な取り組みから発展応用までの
ノウハウ提示、私自身の経験によるアドバイスを交えたコンサルテーション。
住宅企画販売/住宅設備販売/自動車販売/宝飾品販売/ステーショナリー製造販売
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1987年から1991年までCIデザイン会社に勤務。
1991年に独立し現在まで様々な業種にてデザイン要素を活かした営業コンサルを
個人店舗から中小企業をメインにクライアントとしてきました。