自動車、船舶機器等、製造業全般における海外展開/及びJV交渉等についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


東証一部機械部品製造業での海外営業経験があり、多数国への出張実績があります。海外拠点の新規立上業務に携わり、現地人員採用面接にも立会ってきました。

又、米国資本、ASIMCOによる中国企業とのJVトップ交渉の場に於て、先方社からの指名により、先方側通訳(英⇔日)を務めた実績があります。

加えて、営業企画業務経験もあり、中期経営経営計画策定をデータベースの立案、設計、運用を行い、経営レベルからの諮問を受けた事があります。

今後の海外展開、又は既存現地雇用人員との接し方、マーケティング等についてお話する事が出来ると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1997年から2007年
どちらでご経験されましたか?: エンジン部品製造社(Tier1)
その時どのような立場や役割でしたか?: 役員会等で、自らの設計、運用によるデータベースを用い、答申を行いました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 中期経営計画策定に大きく貢献できた事
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 新規海外展開を検討中の法人、又は既存海外拠点の維持、為替変動リスク等に不安を抱える方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

自動車、船舶業界での営業、営業企画業務に多年間従事し、多数国への出張経験があります。
中国自社工場立上、上海オフィス新設、JV交渉、現地雇用人員の採用面接にも立会いました。
連結子会社含めた、中期経営計画の策定も主導的に行ってきました.
少人数企業での就業経験もあります。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック