役立ち度を正しく評価する人事考課の仕組み構築
■ 具体的な経験の内容
営業の人事考課の仕組みをいちから構築
■ 実績や成果
考課者研修を立ち上げ、人事考課の現場での理解度を高めた。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
年功序列色の強い人事制度(賃金制度、評価制度)を、役立ちどに応じて処遇する人事制度に改革する。
■その他
地域: 国内20営業所
役割: 営業統括部署責任者
規模: 500〜1000名
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社イカル
- 取締役社長 2016/3 - 現在
レイスマネジメントソリューションズ株式会社
- 顧問 2014/1 - 現在
株式会社キーエンス
- 経営情報部、組織監査チーム 1999/1 - 2011/9
- 責任者 1990/4 - 1998/12
- 責任者 1989/4 - 1990/3
- 営業所長、エリアマネージャー 1984/10 - 1986/5
このエキスパートのトピック
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広報、IR対応、法務対応について、重要な視点をお話しできます。
¥40,000~■ 具体的な経験の内容 IR対応の効率化、費用を抑えた広報の実現 ■ 実績や成果 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野
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コンサルティング営業体制構築、営業組織力強化、やる気の出る営業評価の仕組みについてお話できます。
¥40,000~■ 具体的な経験の内容 ■ 実績や成果 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 提案営業の仕組作り、やる気を引きだす評価制度構築、 営業マンへの効果的なOJTによる営業力強化
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営業強化プロジェクトの推進 20社
¥40,000~■ 具体的な経験の内容 新規営業をしない営業の新規営業活動推進 提案営業強化の仕組み作り 営業の組織的運営の構築 営業の評価制度見直し、再構築 ■ 実績や成果 いづれのプロジェクトにおいても、上乗せ売上げができる営業マンに変化。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 営業活動の見える化と数値化した営業活動の分析から課題を抽出、課題解決に向けた具体策の実行 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野