百貨店ほか小売業界の経営戦略、事業計画、組織運営について話せます
■ 具体的な経験の内容
百貨店の営業現場、販売促進、営業企画、郊外店舗の開設、大規模改装、店長、食品製造会社の経営
■ 実績や成果
食品を中心とした大規模改装で成功、店舗のストアアイデンティティーの確立
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題の本質を抽出し、正面から解決にあたるチームづくり、人材の活性化
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
百貨店の中では衣食住全てについて経験し、コアとなる経営資源の活用に知見あり
■ 関連する論文やブログ等があればURL
特にありません
■ お役にたてそうと思うご相談分野
生活者に向き合う事業について恐らく課題解決できるかと思います、また補完できるスタッフもいますから何らかの対応は致します。
■その他
地域: 大阪
役割: マネジメント経験
規模: 4000名