経営コンサルティング(ブランディング)
■ 具体的な経験の内容
企業価値、他社との差別化などの企業ブランドを高めるブランディングのコンサルタントとして、数多くの会社を支援してきました。
ブランディングには、とかく偏りがちな見方があるものの、小職は誰にもご納得、ご理解いただける企業価値の分析、評価を行うことを心がけております。
■ 実績や成果
小職の得意としているのは、大企業ではなく、小売店や不動産会社などのブランディングです。
8社ほどの小売店、さらに不動産や設備会社などの地域密着型の会社を6社ほど支援させていただきました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題としては、ブランディングの目に見えない成果をどう見える化するかや、オーナー様と社員の皆様の意見の違いなどです。
成果の見える化は、誰にもご納得いただける仮説を設定して見える化したこと、意見の食い違いについては、関係者を数時間缶詰めにさせていただいての意見交換の場を設けたことで乗り越えました。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
いまの現状分析、評価を無料でさせていただきますので、いつでもお声かえいただければと思います。
■その他
地域: 日本全域
役割: 部長
規模: 150