広告主としてのアフィリエイト広告の軌道に乗せるまでのノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
また単品通販のLPコンサルティングから、アフィリエイト広告の出稿を開始し、立ち上げ初月30万円から案件規模を5000万円/月規模まで拡大。運用責任者としてクライアントのコンサルティングから媒体社への交渉、運用まで一貫して行いました。
こうした立ち上げにあたっての準備や市場感、稼働にあたって出てくる拡大フェーズでの施策の立て方、媒体社に対しての要望の出し方や注意点、運用にあたって出てくるトラブルやその対処法など、その事業のアフィリエイト集客がうまくいくためのノウハウをお伝えできます。

※ゲームアプリから各ウェブのデジタルコンテンツのアプリ広告も3年以上数千万円規模で実施中。

■ 実績や成果
年間10億円ほどの広告予算規模

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
どういった商品設計にしたらいいかわからない:クライアントの事業KPI、媒体サイドのトレンドやニーズを汲んで商品設計
LPの遷移率が悪い:ファーストビューやボタン、配置をコンサルティングして改善
アフィリエイト集客の効果が悪い:ターゲットユーザーと既存ユーザーの乖離を確認し、訴求文面の見直し

これらつぎつぎと上がってくる課題に対しクライアント様と二人三脚で課題解決を行い、通販事業とWEB集客のサイクルを主力事業に押し上げた。取引開始の月30万円の予算から予算規模を100倍の拡大を成功。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
デジタルコンテンツ、電子書籍、単品通販
ASP アドテクノロジー商品の運用と注意点
アフィリエイターの種類と特性

■ 関連する論文やブログ等があればURL
無し

■ お役にたてそうと思うご相談分野
立ち上げ期に媒体にとって、注目を集める案件にするかの企画から、
媒体開拓、ASPを含めた媒体社との関係構築方法。
また拡大期におきるトラブルとリスクヘッジ、炎上の際の対応方法。

■その他
地域: 日本
役割: 広告代理店としてクライアント営業から媒体運用まで
規模: 立ち上げから案件規模5000万円/月程度まで

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