企業型確定拠出年金導入支援について話せます

エキスパート

氏名:開示前


ファイナンシャルプランナーとして、ライフ・ファイナンシャルプラン相談を多数承りましました。
その経験から、なるべく早い時期からの「投資運用」を一人でも多くの人に実践して欲しいと強く願っております。
「確定拠出年金」は最も適したツールです。加入窓口は、「個人型iDeCo」と「企業型DC」になりますが、
「企業型DC」は、個人型に比べメリットの多い制度です。

「企業型DC」主なメリット
1.加入時に「投資教育」が義務付けられているので、投資運用の基礎が理解でき、自ら運用商品が選べる。
2.加入時の必要経費(手数料)は会社負担のため、掛金は全て投資に充当される。
3.企業負担分の掛金、諸経費は福利厚生費として計上できる。

事業主も、従業員も同じ制度の中で退職時まで資産運用が続けられるので、「お金に関する」情報共有とコミュニケーションが図れます。ここも大きなメリットと言えます。
会社に「確定拠出年金」があるだけで、資産運用に何より大切な時間を得ることができます。
時間軸の中で、運用を経験することがもう一つの大きな財産です。

まだまだ、認知度の低い「企業型DC」を一つでも多くの企業さんにご案内することを使命と思っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

平賀ファイナンシャルサービシズ(株)の
ファイナンシャルプランナー 平賀 初惠です。
全ての人に「確定拠出年金を!」をライフワークとして取り組んでおります。「企業型確定拠出年金(DC)」は単に資産を増やすだけのものではありません。DCは運用経験こそが貴重な財産となります。DCを入り口に投資運用を経験することこそ、老後資金の管理に繋がります。役員、従業員共に不安のないシニアライフの手段としてDCは最適な制度です。中小の企業様の「企業型確定拠出年金」導入の支援をしております。


職歴

平賀ファイナンシャルサービシズ(株)

  • 取締役 2012/5 - 現在

FPアソシエイツアンドファイナンシャルサービシズ

  • 2011/5 - 現在

現三菱UFJ銀行

  • 契約社員 1993/5 - 1995/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック