運送業、物流事業におけるインフラ構築など、企画から運営全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


18歳、高校卒業直後から運送業に従事し、グループ年商8000億円の佐川急便(株)東京支社管轄の店舗を中心に20年間勤め、同社東京都内大型店舗での営業管理職を10年以上経験してきました。自社内での人材教育、売上・経費管理などの運営全般とともに、クライアントとなる大手企業の物流インフラ構築をはじめ、輸配送コストの削減や効率化など、企業が抱える問題解決と売上拡大に貢献したと自負しております。
また退職後、集客支援・販売代行業として独立。Webマーケティング・動画マーケティングを主体としたコンサルティングなどを行って参りました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 平成5年から平成25年2月まで、20年間
どちらでご経験されましたか?: 佐川急便株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業係長、営業課長、営業開発課長
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: クライアント企業の問題解決、売上拡大への貢献はもとより、色々な問題を抱えて入社してくる部下社員の悩み、問題解決を優先することで営業成績や事業運営全般が好転する流れを実感できたこと。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 会社内上層部からの指令、要望や方向性を部下社員へ理解させ方向付けする際に生じる様々な摩擦や軋轢。社内的には自身が全責任を背負う覚悟で、自分が相対的に「これが正しい」と判断したことを貫くことで乗り越えられたこと。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 物流全般の構造改革、経費削減や効率化の要望など。今現在の状況診断も可能。また、企業内での人間関係に悩む方へのアドバイスも可能。
この分野は今後どうなると思いますか?: 運送、物流業界は深刻な人手不足の状況が続いています。今後はさらに積極的な外国人労働者の雇用が避けられないものと思われます。関連の法整備が急務だと感じています。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 一般的な相談費用の相場かと思います。費用対効果を感じられる内容のご相談をお待ちしております。
地域: 東京都、関東一円
役割: 配送業務全般、営業全般、マネジメント全般
規模: 従業員3万人、取引企業約100万社

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氏名:開示前

平成25年までの20年間、年商8000億円の大手運送会社勤務。運転職並びに営業職7年、営業管理職通算13年を経て集客・営業代行業として独立。現在は運送業の管理職としての実務と並行して中小企業経営者、個人事業主を対象に、動画制作を主体としたWebマーケティングによる集客・営業代行、集客アドバイザーとして活動中。


職歴

社名非公開

  • 部長 2020/8 - 現在

社名非公開

  • マネージャー 2020/8 - 現在

全埼物流株式会社

  • 管理職 2018/8 - 現在

有限会社イノウエ運輸

  • 執行役員 2017/9 - 2018/8

ELJ株式会社

  • 代表取締役 2009/2 - 2017/4

佐川急便株式会社

  • 営業課長 2012/11 - 2013/2
  • 営業課長 2011/6 - 2012/10
  • 営業課長 2009/9 - 2011/6
  • 営業係長 2006/10 - 2009/9
  • 営業係長 2003/4 - 2006/10

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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