営業組織(BtoB,BtoC)の強化・立て直しについてお話できます。

  • 建設/不動産
  • 経営/管理部門
  • 経験内容

    ①理念の徹底・価値観の共有、②勝てる土俵づくり、③営業ストーリーづくり、④ヒアリング、⑤スケジュール管理、⑥行動管理などを見直せば、組織はスムーズに動けるようになり、成果が挙がるようになります。
    特に①②は、社員のモチベーションに関わる重要なポイントです。ここをおざなりにすると、何をやっても変わりません。
    また、社員個人と会社の利害が一致するようになると、個人の成長=会社の売上アップになります。
    この仕組み、教育、共有も大切です。

    地域

    東京・千葉

    役割

    現場経験&マネジメント経験

    規模

    10~1,000名

    期間
    1990年 〜 2000年頃
    関連する職歴
    • 株式会社クエストプロパティーズ 取締役営業部長
    • スターツ株式会社(スターツコーポレーション株式会社) 支店長

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    株式会社RIT / 営業責任者

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    自己紹介

    大学卒業後、東証1部上場企業に新卒入社し、入社後6年間の営業マン時代に「年間成績」で「全国1位」に3度表彰される。
    その後、支店長としても「業績達成率全店1位」となり「年間最優秀店舗」を受賞。
    同社を退職後は、業種・業態の違う3社の企業に勤務し、3社とも個人営業実績を評価され、役員となる。
    営業組織の立て直しから既存事業の成長戦略・新規事業立ち上げなど、現場改善から事業経営まで幅広く実務を担当し、実績を残す。
    その後起業し、「競合のないオンリーワンの形態」のサービスを開発し、地域貢献・企業ブランディングに関する営業代行を展開。
    現在は、ベンチャー企業の営業組織の立ち上げ、商品の差別化がしづらい業種・業態の企業の営業プロセスの改善や営業マンの育成に力を入れている。
    上場企業やベンチャー企業での勤務経験、自らの起業経験を活かし、企業の成長段階に応じたアドバイス・施策の提案ができます。

    職歴

    • 株式会社RIT /営業責任者

      2018/12 在職中

    • 株式会社ファンデザイナー /代表取締役

      2009/1 在職中

    • 株式会社リム総合研究所 /専務取締役

      2005/11 2008/12

    • 株式会社パックエックス /取締役本部長

      2000/5 2005/10

    • 株式会社クエストプロパティーズ /取締役営業部長

      2000/2 2000/5

    • スターツ株式会社(スターツコーポレーション株式会社) /支店長

      1990/4 1999/4