法人にてパソコンの整備の方法を(パソコン整備士資格をもとに)についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • ハードウェア

私は、1981年に発売された世界最初のパーソナルコンピュータであるIBM-PCを、日本で提供する業務に関わりました。それは、IBM-PC/XTを経て、名機IBM-PC/ATに進化し、現在、販売されているPCの元になっています。
 そして、日本では、1982年にNECからPC-9801が発売されて、その販売にも関わってきました。私は、日本と海外の両方のレジェントPCに関わることが出来た稀有な存在であると認識しています。
 当時、主流だったMS-DOSは、Windowsに取って代わり、更に、ノートPCやタブレットPCを利用したモバイル利用も進んできました。今や、日常のありとあらゆる場所で、PCを見かける世の中になりました。利用されるPCが増えてくれば、当然のことながら、そのサポートの需要も増してきます。
 PC業界に長期にわたって関わってきました。これまでの、経験の蓄積を、更に、世の中のお役に立てるよう努力していく所存です。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1983年ころから現在まで、特に1997年からは企業の代表として



■ どちらでご経験されましたか?
有限会社コンピュータサポート



■ その時どのような立場や役割でしたか?
代表取締役(創業者)



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
一級パソコン整備士に合格

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

有限会社コンピュータサポート / 代表取締役


私は、1981年に発売された世界最初のパーソナルコンピュータであるIBM-PCを、日本で提供する業務に関わりました。それは、IBM-PC/XTを経て、名機IBM-PC/ATに進化し、現在、販売されているPCの元になっています。  そして、日本では、1982年にNECからPC-9801が発売されて、その販売にも関わってきました。私は、日本と海外の両方のレジェントPCに関わることが出来た稀有な存在であると認識しています。  当時、主流だったMS-DOSは、Windowsに取って代わり、更に、ノートPCやタブレットPCを利用したモバイル利用も進んできました。今や、日常のありとあらゆる場所で、PCを見かける世の中になりました。利用されるPCが増えてくれば、当然のことながら、そのサポートの需要も増してきます。  PC業界に長期にわたって関わってきました。これまでの、経験の蓄積を、更に、世の中のお役に立てるよう努力していく所存です。

プロフィール詳細を見る