非金属継手についてお話しができます。
■ 具体的な経験の内容
クライアント様からのご依頼の窓口業務をしております。
オーダーメイドの製品のためクライアント様の要望を聞き技術提案を行なっています。
ご提案に納得された場合
後工程の設計・販売チームに仕事を流しております。
ご提案に対して納得されなかった場合
ご依頼に沿うために「ここを変更していただければご対応可能です。」などイメージ図面を用いてご提案をしてご要望に近付けれるようにしています。
■ 実績や成果
見積回答のスピードを向上させることで
時間勝負の案件も注文にすることができ
前期と比較して5%ほど注文率の向上に
繋がりました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・課題
オーダーメイド品につき設計に時間が
かかるため設計チームが忙しい時は
見積回答が遅いとと小さなクレームが
多かったです。
・解決策
自分でCADを用いて見積用図面を
設計することで短納期の見積にも対応
することができました。
・相乗効果
これまで設計チームが作図していた
見積図の枚数が年間400枚減ったことで
製作図の枚数が+200枚ほど向上、
さらに設計チームの平均残業時間が
3時間➡︎1時間まで削減できました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
継手関係なら少しわかります。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
服が趣味なのでコーディネートなどの
相談も乗れます。
■その他
地域: 大阪
役割: 営業サイドor技術サイド
規模: クライアント様は親会社の営業様になります。親会社のみの社員数は2000名程度です。グループ全体で6000名ほどになります。