大上段のPR戦略の相談に乗ることができるのと、露出獲得の手法についてお話ができます
■ 具体的な経験の内容
・PR戦略の立案、文脈策定
・イベント実施
■ 実績や成果
・2015年 ヤングカンヌPR部門 ブロンズ
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
徹底した事例調査と現在のトレンドの文脈調査など
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
比較的あり
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
民放での露出獲得手法。
■その他
地域: 東京
役割: 企画
規模: スタートアップから大企業まで10社程度
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社フォワード
- 代表取締役社長 2023/3 - 現在
株式会社クリーマ
- 執行役員 マーケティングDiv. ゼネラルマネジャー 2018/4 - 2023/3
株式会社電通
- 第4CRプランニング局 2018/3 - 2016/1
- 新聞局 2012/4 - 2015/12
このエキスパートのトピック
-
生成AIの利活用について話せます
¥50,000~■背景 生成AIを活用した3つのプロダクトを開発。 採用支援BPaaSツールエースジョブはPMF間近。 一般社団法人生成AI普及協会の協議員を務める。 ■話せること 0→1の立ち上げにかかる全般から、マクロトレンドまで大枠は把握しています。
-
toCのWebサービスのマーケティング・プロダクトグロースについて話せます
¥40,000~■背景 ウェブマーケティング、TVCM、SEO対策、プロダクト改善、CRM施策改善などの業務を通じて年率0%成長から70%成長まで拡大。 ■話せること 年率0%成長から年率70%成長への拡大過程について(流通総額150億円レベルのECプラットフォーム)
-
IPO準備・IPO後の経営について話せます
¥40,000~■背景 2020年11月に当時東証マザーズ市場に上場を達成。上場時の時価総額は300億円。上場後の経営にもCMO・事業部長的な立場で従事。 ■話せること IPO準備期間中の事業計画策定、それ以外のIPO準備、IPO後に会社に起こる変化など。