求人媒体選定/求人広告作成/indeed運用/やめない職場の作り方/地方都市での人材採用活用アドバイス

  • HR(コンサルティング)
  • 人事

経験内容

具体的な経験の内容

アルバイト・中途採用向けメディアの立ち上げ支援/求人営業育成トレーナー
エリアマーケティング責任者としての地域の採用情報の収集と分析、対策立案

実績や成果

営業400人と同行し約1,000社の採用課題解決
立ち上げメディア売上を初年度→2年目で30倍に

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

ネットリテラシーが低くて食わず嫌い状態
→ある程度巻き取りながら、現場で実行すべき事は伴走モデルで動き出すまでサポート

業界構造の知見の有無

全国600求人広告媒体、400種のHRテクノロジー商品の目利き
地方都市におけるアルバイト、中途、新卒採用のプレイヤーと事業者構造

関連する論文やブログ等があればURL

https://www.facebook.com/kenichiro.kanyake

お役にたてそうと思うご相談分野

何をやっても採用できずに悩む時
アルバイトが辞めるマイナス連鎖を止めたい時
人材採用の手法、HRテックツールの導入に悩んだ時

役割

人材採用戦略立案/媒体選定/広告作成/面接指南/応募受付以降の職場コミュニケーション支援

規模

地元資本の中小零細企業や飲食・小売店舗

期間
2009年 〜 2015年頃
関連する職歴
  • 株式会社ツナググループ・ホールディングス ツナグ働き方研究所 主任研究員
  • 株式会社リクルートフロムエー 企画統括部

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社ツナググループ・ホールディングス / ツナグ働き方研究所 主任研究員

プロフィール詳細を見る


自己紹介

求人媒体社の営業部支援組織にて全国38県の採用マーケット分析と現地で営業および同行商談を行った経験があります。
現職では求人媒体・サイト、HR-techを中心とした採用・定着に関するツールの研究を行っており、特に地方でのアルバイト・現地社員採用時の最適媒体や手法の推奨には自身があります。

個人的にはGCDFキャリアカウンセラーとして求職者の採用支援も行っております。

職歴

  • 株式会社ツナググループ・ホールディングス /ツナグ働き方研究所 主任研究員

    2015/4 在職中

  • 株式会社リクルートジョブズ /メディアプロデュース部 メディア戦略グループ

    2012/10 2015/3

  • 株式会社リクルートフロムエー /企画統括部

    1992/4 2012/9