求人媒体選定/求人広告作成/indeed運用/やめない職場の作り方/地方都市での人材採用活用アドバイス

  • 経営/管理部門
  • 業務支援
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    アルバイト・中途採用向けメディアの立ち上げ支援/求人営業育成トレーナー
    エリアマーケティング責任者としての地域の採用情報の収集と分析、対策立案

    実績や成果

    営業400人と同行し約1,000社の採用課題解決
    立ち上げメディア売上を初年度→2年目で30倍に

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    ネットリテラシーが低くて食わず嫌い状態
    →ある程度巻き取りながら、現場で実行すべき事は伴走モデルで動き出すまでサポート

    業界構造の知見の有無

    全国600求人広告媒体、400種のHRテクノロジー商品の目利き
    地方都市におけるアルバイト、中途、新卒採用のプレイヤーと事業者構造

    関連する論文やブログ等があればURL

    https://www.facebook.com/kenichiro.kanyake

    お役にたてそうと思うご相談分野

    何をやっても採用できずに悩む時
    アルバイトが辞めるマイナス連鎖を止めたい時
    人材採用の手法、HRテックツールの導入に悩んだ時

    役割

    人材採用戦略立案/媒体選定/広告作成/面接指南/応募受付以降の職場コミュニケーション支援

    規模

    地元資本の中小零細企業や飲食・小売店舗

    期間
    2009年 〜 2015年頃
    関連する職歴
    • 株式会社ツナググループ・ホールディングス ツナグ働き方研究所 主任研究員
    • 株式会社リクルートフロムエー 企画統括部

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    株式会社ツナググループ・ホールディングス / ツナグ働き方研究所 主任研究員

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    求人媒体社の営業部支援組織にて全国38県の採用マーケット分析と現地で営業および同行商談を行った経験があります。
    現職では求人媒体・サイト、HR-techを中心とした採用・定着に関するツールの研究を行っており、特に地方でのアルバイト・現地社員採用時の最適媒体や手法の推奨には自信があります。

    個人的にはGCDFキャリアカウンセラーとして求職者の採用支援も行っております。

    職歴

    • 株式会社ツナググループ・ホールディングス /ツナグ働き方研究所 主任研究員

      2015/4 在職中

    • 株式会社リクルートジョブズ /メディアプロデュース部 メディア戦略グループ

      2012/10 2015/3

    • 株式会社リクルートフロムエー /企画統括部

      1992/4 2012/9