アルバイト・中途採用の採用戦術の立て方について話せます
費用対効果を高めるための『メディア(プロモーション)』×『求人原稿(コンテンツ)』採用戦術の立て方を簡単にアドバイス。現状の採用戦術と実際に出稿している求人原稿を見ながら、改善すべきポイント、戦略修正の進め方についてお話しいたします。
現在のコンサルティングの初回キックオフで行っている短期~年間の採用戦術立案のメソッドを使って
採用コンサルや採用代行(RPO)を使うかどうか検討する入り口としてご活用いただけるとちょうどよいかと思います。
リクルート時代に活用したメソッド「採用コミュニケーションエンジニアリングフロー」
ツナググループボールディングス時代に比較・検討した500以上の求人サービス知見をもとに
現状を打破するための個別アドバイスとしてご活用ください。
寄稿記事の一例
月刊コールセンタージャパン HRにイノベーションをもたらす!「ウィズコロナ/アフターコロナ時代」の人材採用
https://callcenter-japan.com/magazine/4677.html
採用アカデミー 業界別求人原稿の作り方
https://saiyo-kakaricho.com/wp/course_jobimformation04/
プロフィール 詳細を見る
職歴
ワガゴトプランニング
- 代表 2020/4 - 現在
- 代表 2020/4 - 現在
株式会社ツナググループ・ホールディングス
- 主任研究員 2015/4 - 2020/3
- シニアディレクター、副部長 2018/4 - 2019/9
株式会社リクルートジョブズ
- メディア戦略グループ 2012/10 - 2015/3
- 2011/4 - 2015/3
株式会社リクルートHRマーケティング
- プランナー 2009/4 - 2012/3
株式会社リクルートフロムエー
- マーケティング 1992/4 - 2009/3
このエキスパートのトピック
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求人代理店の選び方、付き合い方(セカンドオピニオンにどうぞ)について話せます
¥50,000~■ いい求人代理店、ちょっと微妙な求人代理店の違い ■求人代理店の選びかた、付き合い方 ■ 関連する論文やブログ等があればURL HRog https://hrog.net/interview/hr/73541/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 採用について相談したい人を探したい時 求人代理店の営業からアドバイスを受けたが、いまいち納得がいかなかった時 人材採用の手法、HRテックツールの導入に悩んだ時 採用サイトを作りたいがどうしたらいいのかわからないとき
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求人媒体/求人広告/indeedなど採用ツール導入時の注意点について話せます
¥50,000~■ 最適な採用媒体の探し方 職種×業種×企業規模×募集地域×雇用形態(アルバイト、社員)×ポジション での最適な採用ツールをアドバイスします 約500存在する採用ツールの比較、特徴、メリデメ、などもお話しできます (事前に情報をいただければ、知見を最適化しておきます) ■採用ツール、特に無料ツール導入上の注意点 無料ツールの注意点、思わぬ落とし穴について ■ 実績や成果 実際に媒体立ち上げに2度参加(フロムエーナビ、はたらいく) 全国の営業400人と同行し約1,000社の採用課題解決を実施 現在も延べ14社の採用課題解決アドバイザーを歴任 【支援例】 〈製造業〉3年間1人の応募もなかった川崎の工場、採用方法変更と広告手直しを行い、変更後1ヶ月で3名応募2名採用 〈倉庫業〉3媒体を使って月2応募だった物流倉庫、indeed運用に切り替えて半年で20応募13採用 〈建設業〉施工管理5daysインターンのエントリー5名だった埼玉の建設会社、インターン内容設計、社外告知、など全てを変えてインターン27名エントリー(お断りする大盛況)へ ■ 関連する論文やブログ等があればURL 採用アカデミー https://saiyo-kakaricho.com/wp/webma/writer/kanyake/ HRog https://hrog.net/interview/hr/73541/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 何をやっても採用できずに悩む時 人材採用の手法、HRテックツールの導入に悩んだ時 採用サイトを作りたいがどうしたらいいのかわからないとき