新カテゴリー商品の拡販シナリオ作成

エキスパート

氏名:開示前


全国の家電量販店へ新規商品の導入からフォローまで経験しました。
事前の想定顧客調査、協業パートナーの選定、マーケティング計画の策定を実施
販売開始後は購入動向調査(商品認知、購入動機、非購入動機)を実施し、広告宣伝シナリオの修正を実施
また、海外展開に向けた欧米のマーケティング計画の立案、実施にも参画しています。

上記の経験を元に大手家電メーカーに対する流通動向や市販商品の新規導入に関する知見をお話しできます。
また、新カテゴリー商品の開発、導入を行う際のパートナー・アドバイザー選定に関してもお話しできます。

■その他
地域: 日本
役割: 事業企画責任者
規模: 全国の家電量販店に対する商品展開を実施

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1981年、パイオニア株式会社に組込ソフト開発エンジニアとして入社、多数の製品開発に従事する。 その後、2001年より事業企画部門に移動、主にIT用・民生用の光ディスク装置を担当
2013年より新規事業開発を担当、オープンイノベーション推進のため、幅広くベンチャー支援組織とのコミュニケーションを行う。 社内新規事業の推進を担当し、大企業間のM&A、合弁事業運営を行っている。
また、東京都が主催するベンチャー支援施設「青山スタートアップアクセラレーションセンター(ASAC)」設立時より大企業メンターとして参画し、ベンチャー企業の支援を行っている。 得意分野は「デザイン思考による事業開発」および「事業戦略の立案」
2019年6月に退職し、現在はフリーの経営コンサルタントとして活動中
2021年4月より東京農工大学にて客員教授として「マーケティング」講義を担当している。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック