保険ショップの店長業務、内情や新卒のキャリアについてお話できます。

  • 金融
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    保険営業(生保、損保)
    スタッフのマネジメント(営業数値管理、同席など)
    事務全般
    監査対策
    集客施策の立案
    研修(全国の若手を対象とした研修を企画、実施)
    接客

    実績や成果

    予算達成率神奈川1位
    新卒入社スタッフの育成に携わり、1年で店長クラスの成績まで成長

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    保険業界、代理店業界について

    関連する論文やブログ等があればURL

    お役にたてそうと思うご相談分野

    ・保険乗合代理店の営業について
    ・保険ショップの店舗運営方法について
    ・ベンチャー企業の育成について

    地域

    東京、神奈川

    役割

    プレイングマネージャーとして店長業務および営業活動に従事

    規模

    営業6名、事務1名、新規来店数 50件/月、店舗年間売上AC6000万

    期間
    2013年 〜 2019年頃